今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

“唐草”和柄雪駄 from 泥棒日記

写真 - 535

泥棒日記が大好きです。
piccoloです。

以前買った鳶パンツに合わせたいと思っていた雪駄を購入しました。
購入したと言うか、プレゼントとして頂きました。
買ったパンツは下の画像。

2011年の買い物 - 28

これに雪駄履いたら絶対可愛いと思っていた。
密かに同じ泥棒日記の雪駄を狙っていた。
それを相方がすかさずゲットしてくれたのでした。
誕生日プレゼントとして。

履く前に写真を撮りました。

写真 - 539

写真 - 534

鼻緒は唐草模様を選択。
いかにもって感じで桜にしようか迷ったけど、夏っぽい色と言う事でこれに決定しました。
雪駄の裏は、泥棒日記のロゴ。
そして、踵の部分は尻鉄。
江戸っ子は、かかとをはみ出させて、つまり少し小さめのサイズを履き、
まっすぐこの尻鉄を擦って音をたてながら歩くのが粋なのだそうな。

鳶パンツを履いて雪駄を合わせてみる。

写真 - 541

さあ、何処に出掛けようかね?

写真 - 544


じゃま、行ってきまーす。


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク