今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

予知夢

先日、変な夢をみたのです。
2ヶ月くらい前でしょうか?
登場人物は、前の拠点で共に働いたスタッフの子。彼女がワシに気づき、piccoloに会っちまったと言う気まずさを笑顔に隠して遠ざかると言う物でした。その後、大洪水が起こると言う奇妙な夢だったのです。

その夢についてメールしました。こんな夢みたんだが、何か嫌な出来事あった?的な。ワシを邪険にし、大洪水が起こる夢に爆笑し、何もないと返信が返ってきました。

奇妙な一致。
それは今回の震災です。
夢に出てきた彼女と洪水を結びつける物。それは津波だったのです。

彼女は気仙沼出身。こないだのメールを見返して驚いたとありました。予知夢ではなかったか。と。言われてメールを見返すと、夢を見たのがどうも震災の1ヶ月前。そして予知夢ではないかというメールが来たのが、震災の1ヶ月後。まあなんの根拠もありませんが、この奇妙な一致に驚く自分がいます。

実家は津波で流されてしまったそうです。洪水の夢を見た友達がいるから災害時は高台に非難しろと家族に連絡をしたかどうかは不明ですが、ご家族は無事だそうです。それを聞いて安堵しました。

なんの役にもたちませんでしたが、この夢の奇妙な一致に驚く自分がいるのです。


piccolo


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク