今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

人生初野球

生まれて初めてのキャッチボールなのです。
piccoloです。





先日10代の男の子達と絡む機会がありまして、
キャッチボールに目覚める自分が居ます。

生まれてこの方、球技に縁がなく、この年になってあまりのセンスの無さに落ちておりました。
特に昨年2010年に、その真実が暴かれた時にはショックで眠る事が出来ないでおりました。
運動神経は悪くない。そう思っていたのですが、この時運動音痴の人の気持ちが痛いほど解ったのでした。

それから半年以上の歳月を経て、リベンジとなった訳です。
彼らに教わりながら、投げる、捕る、の基本を体に叩き込んだ訳ですが、
これが意外に面白い。
彼らと別れて数日、夜勤明けでグローブを購入したのです。

二つで3千円のおもちゃの様なグローブですが、キャッチボールは充分に出来ます。
二人とも夜勤明けなのに、何時間もボールを投げ合ったとさ。

しかしソフトボールの経験がある相方、ドンピシャでワシの胸にボールを投げて来ます。
右に反れる癖のあるワシの投球はまだまだと痛感したのでした。

夏までには遊んでもらえるレベルに達するかと。

打倒
KOU % SHIN

特訓は始まっているのである。


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク