今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

世代交代

早番、日勤業務が続くと便秘になります。
piccoloです。

12月....
飲む機会が増えて参りました。
昔の拠点の懐かしい人たちと飲みました。
会社の企画シェフだった方がオープンしたお店で、
あっという間の6時間。楽しい様な、気を使う様な、
朝になってマイナス思考がドッと溢れ出ていましたが、
大人数の飲み会が好きでないのに、自分としては良い出来だったのではないかとおもいます。

話題は世代交代。
自分がその拠点を離れたいと思った要因です。
そんな彼らが同じ理由で苦しんでいる。
自分が苦しかったのは、案外と正しい事だったのかもしれません。
古い物への新しい世代からのプレス。そんな現状がそこにはあるらしい。

ゲストとして、もう一つの拠点時代の後輩も誘った。
利用者に刃物を突き付けられている。そんな現状....
その利用者が、自立として位置づけられている事が、スタッフとして働く者のモチベーションを下げさせている様な気がする。自分が居た頃よりも、かなりヤバいらしい。ハサミを突き付けて「殺すぞ」と脅しているそうな。立派な犯罪じゃないか。これが介護施設の現状だ。

遠いなぁ。
前の拠点も、前の前の拠点も、今存在している拠点も、自分のホームグラウンドではない気がする。
じゃ、何処に?
既に時代は過ぎているんですね。
とっても寂しい気持ちになりました。
少しでも楽しいと思えた時代はあったのです。
過ぎ去りし日々を遠くに思い、自分の憂鬱なんてちっぽけだなと、
人の話を聞いて思うのでした。


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク