今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

地デジデビュー








いよいよ我が家も地デジデビューなのです。

先月予約しまして、三日に届きました。エコポイントが半額になると言う事で、テレビを購入する人たちが、レジ前でディズニーランド並みに並んでいたとか、いないとか。自分もその波に乗った一人であるのですが…

そもそも我が家で活躍していたブラウン管のテレビ。コンポ並みに良い音鳴るし、そこそこ綺麗に映っていたのですが、今年に入り左のスピーカーがイかれ、ついに右もイかれ、音が出るまで30分以上もの時間を無音のままやり過ごす日々が数ヶ月も続いておりました。

駄目なのはスピーカーかと思いきや、音声出力から他アンプに繋いでも音がならず。修理するならば買い換えるか、エコポイントが半額になる前に。と、言う経過を辿った次第なのです。

結果論ですが、良いタイミングでの地デジ化ではなかったかと。来年までアナログでやり過ごそうと思っていたら、既にアパートが地デジ対応になっていたから繋いだら見られた。ラッキー♪♪

物はTOSHIBAのレグザ32インチ。iMacを買った時に、なんてでかいディスプレイなんだとうなり声を上げたが、それを上回るでかさ。しかも画質は超綺麗!一番驚くのは、サントリーアセロラドリンクのCM。



た・た・た・た・太陽♪
いっしょにいたいよー♪

と言う怪しげなメロディーに乗って、光浦靖子をはじめとする女性陣がキモカワなダンスで弾けてるあのCMだ。その映りがきわめて良いのである。きっとレグザとの相性が良いんだな。

まだ慣れないせいもあり、テレビを点ける度に、でかさと綺麗さに驚きの声を上げる。





エコポイントが約20000ポイント。テレビ自体の値段は6万円とちょっと。
ヤマダ電機のポイントが16%(だったかな?11%かも)ついて、まあ良い買い物だったのではと思っています。

こうして我が家の地デジ化はスタートしたのであった。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク