今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

沖縄レポ 2010夏 本島編

まだ現実に戻れません。
piccoloです。
もういい加減沖縄ネタ卒業したい所ですが、
現実に戻れません。1から振り返ってみたいと思います。

7月7日
一日目のスタートです。
朝一のフライトで、リムジンバスでは遅延が怖いと言う事で始発で羽田に向かいます。浜松町でモノレールに乗り換える羽田への王道の道のりです。

那覇空港に着くと、天気は曇り。なんとなくテンション上がりません。



レンタカーの手続きを済ませ、何処に行こうか思案します。相変わらずの行き当たりばったり加減。泊まるホテルは糸満市。と言う事で南部を攻めようと言う事になり、自分の希望で離島を提案。コマカ島を目指します。しかし....
船は全て欠航。なんとなく沖縄に歓迎されていないようないつもと違う感覚が甦ります。日常の疲れを解消し、沖縄に癒されるまで一日程時間がかかりそうです。

仕方なくそこから南部のカフェを探し、オリーブの木を選択しました。南部特有の海を一望するカフェです。ランチには沖縄であまり見た事のないフリードリンクがついてお得感いっぱい。

856076_137573297_35large.jpg



856076_137573294_223large.jpg


そこから、うちらにしては珍しくホテルで過ごします。
美々ビーチ前の新しいホテル『サザンビーチホテル』でプールに入り、美々ビーチで泳ぎます。スコールをやり過ごし、ホテルでのんびり撮影会。



のんびり後、北谷へ。

856076_137573076_183large.jpg


856076_137572868_100large.jpg


カラハーイでティンクティンクとチュラークのライブを堪能し、
新しく出来ている北谷のテーマパークを覗いて来ました。


856076_137572413_102large.jpg

856076_137572365_157large.jpg

856076_137572080_230large.jpg


ティンクのライブの後、琉球ジャスコでつまみを買って帰る事にしました。ホテルでやっとのビール&泡盛です。つまみは島らっきょです。

一夜明け、伊江島離島を計画するも天気は曇り。雨の予報もあり、夜には同級生と会う約束もあり、近くで離島する計画に変更。津堅島に行きました。

856076_137571771_194large.jpg

856076_137571618_93large.jpg


初めて行った島は、久高島よりも観光地化されておらず、手つかずな感じがしました。にんじんアイランドと呼ばれる島で、チャリで島巡りをします。

856076_137570657_101large.jpg

856076_137570588_129large.jpg

本島に帰って来てからは、気分の高揚もあり、行きたいカフェを攻めました。


856076_137570381_162large.jpg

856076_137570386_44large.jpg

856076_137570391_15large.jpg

856076_137569179_180large.jpg

856076_137569506_95large.jpg

856076_137569541_64large.jpg


856076_137569545_191large.jpg

856076_137569552_247large.jpg


856076_137569744_138large.jpg

パンがめちゃくちゃ美味しい、中部の高台になるカフェです。超パンが美味かったです。しかも、雰囲気良いし。普天間の近くで、絶えず軍の飛行機が着陸して行くのを遠くに眺めていました。

ふと、看板の一文字が書けているのを発見。

856076_137570450_120large.jpg


『taira』が『taia』に....

そして本島に来たら必ず立ち寄るタコス屋『メキシコ』でタコスをテイクアウト。

そこから浦添に出て、外国人住居を立て替えたショップが並ぶ地域へ。

856076_137569165_165large.jpg

856076_137569176_210large.jpg

856076_137568831_9large.jpg


856076_137568843_72large.jpg

856076_137568910_131large.jpg

856076_137569014_136large.jpg

856076_137569085_111large.jpg

856076_137569090_243large.jpg


行って来ました。


夜は島ナイチャーの同級生に会い、昔話に花を咲かせました。
お店の前で撮影。

856076_137568765_84large.jpg


ホテルに帰り、なんだかんだ忙しい日だったと、一日を振り返りました。

856076_137568656_233large.jpg



piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク