今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

GG10が終わって

汗は垂れ流す派です。
piccoloです。

今年初めてとなったMONGOL800のライブに参戦してきました。相変わらずのハッピーヌルユルのライブ。最高です。そろそろ前に出て思い切り騒いでみようかと思案中です。

今日もキヨサク側の後ろで見ました。一段高くなっているので意外に見やすい。去年80Qツアーの時に、同じ場所で相方がインフルエンザになった記憶はかなり薄くなっていました。

「GG10遊びましょ!」

『あなたに』
いきなりダイブしてる輩が4~5人。
このオープニングはモンパチの王道です。
琉球愛歌からのあなたにが、意外に自分のツボだったりしますが、
やはり一曲目に『あなたに』の方が、俄然盛り上がる。

あなたにが終わると、
『ドンウォーリー?』
『Be Happy!!』
ダダダダダダ
『It's my life!!』
で、Do'nt worry be happyが始まる。この連打は卑怯です。
モンパチアップソングメドレーですね。
日本武道館の時と同じ流れ。

三曲目はイマイチ覚えてないけど、
多分コール&レスポンスの後、
『ターコイズ』だったような。

MCはさんで
サングラスをかけたまま
『愛する花』
ノリノリです。

『face to face』
ここで持って来ますか。

そして新しいモンパチ
『神様』

『矛盾の上に咲く花』
『小さな恋のうた』

で終了。
小さな恋のうたは、ダイバー多数。
やっぱりこの歌はモンパチを有名にした曲なんですねぇ。

肩、首、足首、筋肉痛でございます。

そして、Dragon Ashをじっくり見ました。
今日で三回目だったんですが、通しで見たのは初めて。
モンパチとは違う格好いい感じ。
彼らのヌルユルさは、たまりませんが、
Dragon Ashの渋さ、ノリ、たまらない物がありました。
知らない曲ばかりでしたが、誰よりも飛び跳ねておりました。
39歳、必死です。

およそ2時間強の時間、現実を忘れる素敵な時でございました。
OKAMOTO's
MONGOL800
Dragon Ash
改めて感謝なのである。

チケットを譲って下さった方に、心から感謝したい。

piccolo

コメント

はじめまして!モンパチと沖縄大好き、同い年?に共感を得てコメントさせていただきました!
先日のGG10!すごかったですよね~♪
私も行きました!
800だョ!も集合しますか~!?

★ 集合しましょう

コメントありがとうございます。
アラフォーなファン。嬉しい限りです。
GG10盛り上がりましたねぇ。
あの興奮が忘れられず、現実に戻って来れない状況です。

800だョ!
集合しちゃうかもです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク