今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

リッツカールトンのフォー ティーファイブ




友人がホテルの食事のクーポンをくれた。結婚式の生い立ちmovieを作成したお礼だ。

今日出かけてきた。まずワシらが立ち寄ろうと思う事がないであろう、立派なホテル。六本木にあるリッツカールトンだ。ここの45階にあるフォーティーファイブ(そのまんまだな)のランチを堪能してきた。

前菜とデザートがビュッフェ形式で、メイン料理が選択でき、良いタイミングで運ばれてくる。何を食っても美味く、二度と口にしないだろうと、この味を脳裏に焼き付けた。

ただ、普段食べている物の方が美味いと感じる物もあり、イタリアンは地元で充分に美味い物が食えると確信した。しかも安値である。

美味かったランチだが、飲み物が高いのが痛かった。ビール一杯千円は出せない。普通に美味いランチが食えてしまうではないか。ここは我慢の子、ひたすら飲みたい気持ちをミネラルウォーターで誤魔化した。

子供の頃に夢みた、美味いコーンポタージュを腹一杯食べてみたいと言う夢は、正に今日叶ったのである。どんなに手の込んだ料理も、記憶に残る味には叶わないと改めて思う。こんなに幸せな一時をありがとう。

改めて友人に感謝したい。



piccolo


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク