今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

シャッターアイランドを見た

http://www.s-island.jp/


ドキドキしながら終止鑑賞した。物語は、保安官二人がシャッターアイランドに向かうフェリーからスタートする。ジャケットのポケットには、有るはずの煙草がない。「きっと船員だろう」と、失笑しながら、相棒のチャック・オール(マーク・ラファロ)から煙草を貰い、水に恐怖を覚える事から船酔いが止まらないテディ・ダニエルズ(ロナルド・ディカブリオ)。既に謎解きは始まっていた。

島に到着した彼らが見た物とは?
精神病を患った犯罪者を収容するアッシュクリフ病院から
脱走したレイチェルの捜査にきた保安官二人は、
レイチェルの失踪は、狂言ではないのか?そう思い始める。
謎が謎を呼び、物語は進む。
チャックはハリケーンの中、お前ははめられたんだ。
既に監視されていた。この島からは出る事は出来ない。
そう投げかけて来る。

レイチェルの部屋から見つかった一つのメモ。
『4の法則』とは?
テディとチャックの運命は?
この島で行われていると言う、人体実験の謎とは?
やがて真実は明らかになる。

ネタばれしないように日記を書くって難しい。凄く面白かった。物語も、映像も、音楽も、とってもシリアス。映像は凄く美しい。悲しげで、ミステリアス。驚愕のラスト。あなたはどう捉えるだろうか?


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

人間の心こそ最大のミステリー。何分で仕掛けに気づくか、同伴者と競うも良し。ラストについて、自説を語るも良し。または肩ひじ張らず、素直に観てしっかり騙されるのも楽しいお薦め作品だ。

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク