今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

片口勝氏のお通夜

100131-201325.jpg

前職の社長であった片口氏が亡くなった事を、昨日の日記に記したが、お通夜に参加した事によって懐かしい人たちに会った。ビデオ部、スナップ写真部の社員一同だ。会社がつぶれてからは、手に職がある者はその分野へ。そうでない者は他業種へ移ったようだ。それを実感した。ワシは会社がつぶれる事を知り、介護職へ移った訳だ。それから丸八年、前職の人とコンタクトを取っていなかった。冠婚葬祭で再び出会うと言う絵に描いた様な再開だが、皆が皆、それぞれに生きている事を知り、少し勇気をもらった。改めて前職での仕事を実感した。何が出来る訳でなく、楽しいからと言う理由だけで存続した自分。介護と言う職を手に入れたくなった理由も改めて思い出した。

今、動画編集等をしていると、その時にもっと何か出来た様な感じがする。色々な制約があったから難しかったと思うが、片口社長に拾ってもらった時が転機だったはず。それを生かせなかった自分の甘さだろう。しかし、他分野へ自分の考えを広げた事は、自分でも評価に値するのかもしれない。

お通夜会場には、半纏姿の粋な江戸っ子が勢揃いしていた。ちょっと怖かったが、お通夜に行って拾ってもらった事のお礼を言えた事に、一つ区切りがついた思いなのである。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク