今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

THIS IS IT

マイケルジャクソンのTHIS IS IT を見て来た。時は80年代、彼は頂点にいた。しかし数々のゴシップで、これだけの才能が陰に隠れていた印象がある。改めて彼の人間性を感じる事が出来る映画だった。文句なしの大絶賛。一人でも多くの人に見てもらいたいと思う映画だった。

映画.....

と言うよりも、ライブパフォーマンス。いや、エンターテイメントか。ライブと呼ぶには完成度が高すぎる。コンサートとも違う。ショーと言うには多くの意味を持ち過ぎて焦点がずれる感じがする。エンターテイメントと言うのが当てはまる様な気がする。そんな彼のコンサートリハの映像を繋いで一つの映画を作り上げたのだが、その完成度といったらない。彼の才能を余す所なく映像化している。

エンドロールが終わるまで、誰一人帰る客がいない。
終わって場内が明るくなったとき、会場から拍手がわき起こる。そんな映画あっただろうか?素晴らしい映像、音楽にありがとうと言いたい。本当に惜しい人を亡くしたものだ。もっともっと見せて欲しかった。ゴシップなんてクソ食らえのMJの姿がそこにある。

あんな映像が作れたら凄いだろうな。
自分に才能があれば.....
舞台演出、映像、かつての仕事を思い出す。

一体何を言っているのか自分でも解らないが、
音楽で何かを変えられる気がする。そんな気にさせてくれる音と映像だ。
自分が作った映画じゃないのに、なぜか人に見てもらいたいと思う。

是非、映画館へ足を運んで欲しい。
素晴らしい映画だった。



piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク