今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

モンゴル800横浜BLITZ

20090806003040
20090806003038

20090806003035


新潟、渋谷に続いて、今年三回目のモンパチライブ。その場所、場所で、色々な空気があるんだと改めて感じた。

やっぱり彼らは最高で、アットホームな空気の中、聞き入り、踊り、暴れた二時間だった。チケットを譲って下さった方に感謝したい。

なんと整理番号40番台と言う奇跡的なチケット。入場すると、最前列がガラ空きではないか。これは前を陣取らなくてはと、最前列に列ぶが、どうもしっくりこない。おそらく上を見上げ続けるのが困難だと予想したのと、こんなに近い距離で彼らを見るのが、なんかこっぱずかしく感じ、ワシの特等席であるキヨサク側、後ろの一つ上の最前列を確保した。

その後の開演までの一時間は、一人と言う事もあり、ビールを買いに行くことも出来ずに結構苦痛だった。しかし、人が埋まっていく光景を見ていると、何となく前職を思い出したりして、それはそれで楽しいのだった。

前にはなんの障害物はなく、ステージを全て見渡せる。暗転し、登場するモンパチ。昨日以上に叫び声をあげて、彼らの登場に歓喜する。サッシーのきっかけであの曲からライブはスタートした。

セットリストが若干変わっていた。ここでアンコールだった曲を持ってきたと言うことは…?
アンコールにどの曲を入れ込んでくるのか楽しみにしながら、変更されたセトリを楽しむ。本当にあっと言う間に時は流れる。神様~I'ii be が終わると、あとは怒濤の如く時は流れる。この聞かせる時間が大好きで、今日もたっぷり聞き入ってきました。

過去二曲を立て続けにやって、『Happy end』でいったん終了。この曲大好き!ドラム始まりでテンション煽られるし、後半の崇のソロが、なんと言ってもいいのである。

アンコール…
会場の「ホルモンやって」コールに、崇がホルモン食べたいなら帰りに食って帰ればいいさ。って掛け合いがウケた。崇側はダイバーが沢山いて凄かった。逆にキヨサク側は、モッシュが多くて、最後竜巻みたいになってた。やっぱり後ろにいて良かったと、冷静な自分かいたり…
でも、でも、やっぱり楽しいモンパチライブ。自分に必要不可欠な抗生物質みたいな物で、たっぷり依存しまくっている。

アンコールの二曲目は、messageからの楽曲だった。これもノった。そのまま蛍の光で終演。

あ~明日も行きたくなるね。でも、現実をしっかり生きなきゃ。気持ちを仕事に切り替えつつ、次のモンパチを想う。

予定では、10月読谷の島フェスが一番近い参加。でも我慢出来るかなぁ?

最後に、チケットを譲って下さったおかぼちゃんさんに心から感謝します。ありがとうございました。


piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク