今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

モダンタイムスを見た


()


商品詳細を見る





伊坂作品の中でも、『魔王』が好きだった。モダンタイムスを読んで直ぐに続編だと気付く。魔王に見られる正体が分からない物から追われる感覚は、自分のストライクゾーンど真ん中である事を改めて実感したのだった。

懐かしかった。あの時子供だった弟が、おじいちゃんとなって既に他界していた。特殊な力を持って、そのエピソードが魔王から見え隠れする。伊坂作品の魅力の一つ、他作品の登場人物がそのまんまで登場する作品リンクがここにも見られた。同時にゴールデンスランバーも読んでいたのだが、自分はこちらのモダンタイムスの方が好みだ。なんと言っても、見えない恐怖、見えない敵、そう言った物に追われる恐怖を小説から感じ取る事が出来る。このドキドキがたまらないのだ。

悪は何処に存在するのだ?その正体は全く解らない。もしかしたら、自分もその悪のシステムの一つなのかもしれない。いや~、ストライクゾーンど真ん中だった。面白い作品だった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ストライクウィッチーズ ゲームの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ストライクウィッチーズ ゲーム」へ!

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク