今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

石垣島のライブ映像


石垣島730交差点ライブカメラ

石垣島730交差点ライブカメラ



いよいよ2009年の沖縄旅行が迫って来た。どれほどこの時を待った事か。

いつもは三泊くらいで行く事が多い。年に2~3回の来沖が常だ。今年は、我慢に我慢を重ねて、一番いい時期にロングステイを計画した。去年の10月、石垣島から帰ってくる時に、そう決めていた。来年(2009年)は、良い時期(6月後半~7月前半)に、ロングで行こうと。その予告通り、ついに決行に至る。

自分は、旅行の計画となると、せっかちで直ぐにツアーを決めたくなるのだが、相方はじっくりと安いツアーと睨めっこし、良い物が出ると申し込んでおいた物をキャンセルし、新しい物へ移行する。この執着心は見習わないとと感心する。

用意周到で計画された今回のツアー、10万円を切る料金での旅だ。諸々こみ込みで、10万円弱。そこに島クーポンなる物がプラスされ、離島の船代がおおよそ無料になる。意外に八重山からの離島はお金がかかる。このJAL島クーポンは、利用の仕方では相当の節約になる。今回計画しているのは、初日に石垣島に降り立ち、そのまま小浜島へ離島し、一泊する。次に日は、黒島に渡り一日のんびり過ごす。三日目は午前中を離島するか、石垣島観光するか気分で決め、午後は宮古島へ渡る。そのまま宮古島に四日間滞在するロングステイである。計画している離島である、小浜島、黒島、伊良部島への船代は、この島クーポンでまかなわれそうだ。実に頭のいいツアーの選択だと思う。旅行会社を見比べて、料金の安さはそう変わる事はない。あとは、こういった付加価値をどうやって見つけ、プロデュースするかだ。そこに、ツアーとは別に宮古島での民宿代とレンタカー代をプラスして10万円弱だ。相方のプロデュースに感謝したい。

数日前から天気予報と睨めっこなのだが、去年はあまり体調と天気に恵まれなかった。今年はついている気がする。雨は降らないと思われるが、やっぱり雨マークを見つけると不安なのだ。梅雨明け時期を狙っているのに、これで雨なら八重山、宮古の神様に受け入れられていないんだと悟るしかなかろ。

ここにきて、曇りマークが晴れマークに変わって来ている。その代わり6月終わりから7月頭にかけて雨マークが出て来た。やっぱり不安は消えず、沖縄本番を待つ自分がいるのである。


小浜島ライブカメラ

小浜島ライブカメラ




黒島ライブカメラ

黒島ライブカメラ



piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク