今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

MONGOL800 やさしい歌は世界を変える 2007年を振り返る




2007年に放送された番組があった。MOGOL800を題材に、トロピカルツアーと言う離島の小さな場所を巡るライブのドキュメンタリーだった。これが、自分のモンパチのルーツ。曲はいくらか知っていたが、ここから本気でファンになったのだった。昔からファンの人、最近ファンになった人、色々だと思うが、ワシは確かにここがモンパチの原点だった。

彼らのビジュアルを拝見したのもこれが初めてで、へ~こんな奴らなんだと言うのが正直な感想。でも、なぜか魅力溢れる彼らのビジュアルにゾッコンになった。同級生にいそうな感じなのに、とてつもなく凄い奴ら。それが自分を引きつけてしまった。この番組を見てからMONGOL800のファンになった。間違いない事実である。

mixiのコミュニティーで、この番組の事が話題に上がっていた。自分も久しぶりにこの番組を見てみたと言う思いがあった。ヒョンな事から見られる機会があった。改めてこの番組を見たとき、彼ら(MONGOL800)の魅力がぎっしりと詰まった番組だと実感する。温く、緩く、彼らのライブは続く。鹿児島は喜界島から、ラスト久米島まで10っ箇所を巡るツアーに、彼らの魅力を発揮するには十分な番組だった。改めてモンパチの原点を振り返り、これから発売されるニューアルバムに期待をする。48都道府県を巡るエイトハンドレットツアーを前に、彼らの復習をするのだった。

最後にキヨサクが語っている。
沖縄で、仲の良い仲間と、何らかの形で、何かが出来たら良い。
2009年の10月、読谷でモンパチがフェスをする。このとき語っていた事って、この事なのかなぁ?こいつら、やっぱり有言実行。格好良すぎる。

この番組を見る事が出来た。
鈴さんには心から感謝したい。
さぁ、間もなく2009年の夏の幕開けだ。思い切り弾けてやる。モンパチと、沖縄をキーワードに、今年も弾けまくってやる。
沖縄旅行2009年バージョン18日前だこの野郎。

piccolo


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク