今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アサヒ・ザマスター

090601-113129.jpg

新しく発売されたアサヒのザ・マスターが美味い。飲んだ瞬間に「ん?」となるはずだ。この「?」は、期待を害された時の物ではなく、もしかして期待以上?の「?」だ。兎に角飲んでみてもらいたい。

オールモルトビールがあまり好きではない自分は、正直エビスが苦手。皆、美味いと言って飲まれているが、あの、なんて例えていいか解らない味わいが、自分にはあまり得意ではない感覚を持たせてしまう。もっと臭みと言うか、苦みと言うか、もう一つないと。例えばキリンビールの様な苦みの中の味わいとか、スーパードライの様なからみとか、喉越しを味わった後の味が、オールモルトビールにはなかった。

しかしこのアサヒ ザ・マスターは違う。口に含んだ時点で他のオールモルトビールと違う事が解る。さっぱりとした口当たり、駆け抜ける喉越し、パンチのある後味。

ビール好きの方、そうでない方、これからの季節是非とも一度試して欲しい一品です。

piccolo



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク