今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

LUMIX FT-1を片手に散歩

最近気持ちも晴れて来て、胃の調子もかなり良くなって来た。天気も良いと言う事で、一日何をしようか迷いながら取り敢えず外に出てみる。

考えてみると外に出る事が少なくなった。理由は間違えなくMacとの出会いであろう。部屋にこもってパソコンの前に座っているなんて事は20代の時には考えられなかった事だ。しかし、Macを買ってからは、今で言うブログ作成をし、画像処理をし、今では動画作成と言う趣味に没頭する毎日。考えてみると、mixiや無料ブログで日記を書く前からホームページ作成ソフトでサイトを立ち上げていた。Macに出会って、そう言う理由から引きこもり生活が始まる。

とは言え時間になるとジムのスタジオレッスンに行ったり、時間で動けていたのが三十路前。今は完全に腰が重く、根っこが生えて一日中Macの前にいると言う事が少なくない。何をする訳でもなくMacを眺めている。今日と言う陽気は、そんな引きこもりをバッと脱ぎ捨てさせてくれるような感じだった。何はともあれ外に繰り出す自分がいる。

さて、
何をしようか迷いながら駅に向かうと、既に葉桜になった今年の『LIFE』の桜を撮影。

lifeの桜

去年はここの桜の成長をスライドにしたんだ。



今年は体調を崩したこともあり、そんなモチベーションもなかった。

取り敢えず新宿へ向かい、オープンカフェみたいな場所で読書したいと思い、伊坂幸太郎片手に『イタリア酒場300』と言う店に向かう。

イタリア酒場縦

ここは良いワインがグラスで300円から飲める。樽生も、キリンのハートランドとブラウマイスターが飲めた。今日行ったらハートランドが一番搾りに切り替わっていたのが残念。

ランチはムール貝のワイン風味のパスタを選択。

パスタ

白ワインを頼んだ後、濃いめの赤ワインを注文。伊坂幸太郎を読みながら、ワインと料理を楽しむ自分がいる。

このまま映画にでも行こうと思ったが、陽気がいいので映画を見るのは勿体ないと散歩を決意。ぶらぶら歩いて、中野にたどり着く。なぜか制作意欲が涌き、動画何ぞを作成しようと、以前からテロップの練習の使用と思っていた事もありマニュアル本を購入。
本

現在チマチマテロップなんぞを作っている。

京都珍道中

その割に上手く行かずに、所要時間10分のテロップに何時間もかかっている始末。どんな物が出来上がっても、今日のテンションだったら落ちる事は無いかも。今だって凄く簡単な作業に沢山時間がかかっていても、焦りが無い事から体調は良いと判断出来そうだ。

葉庭


散歩のついでに寄った葉庭の中野店で、高円寺に居たお姉さんが異動して来ているのを知り、ついつい通ってしまいそうな予感。Tシャツラリーなんぞを展開しているようで、この夏泥棒日記のTシャツと、備中倉敷工房『倉』のデニムで過ごす事が多そう。

何はともあれ、良い一日だったのである。

piccolo


*画像は全てLUMIX FT-1の画像である。ブログに載せるには大きかったので、640×480に小さくレタッチした物を載せた。サムネイルをクリックすると640×480のサイズにリンクされる。(はずである)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク