今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

『ジェネラル・ルージュの凱旋』




公式サイト



チームバチスタの栄光の続編言われる『ジェネラル・ルージュの凱旋』を見て来た。竹内結子と阿部寛のコンビ復活である。

『容疑者Xの献身』でもそうであったが、ガリレオの続編と考えると微妙な感想になる。この『ジェネラル・ルージュの凱旋』も同じ事が言えるのかもしれない。チームバチスタの栄光の続編と考えると面白くなさそう。

あのコンビが、事件を解決して行くバチスタとは違い、『ジェネラル・ルージュの凱旋』はミステリーではない。事件を解決して行くのも白鳥&ぐっちではなく、展開の中で自然と解けて行ってしまうイメージ。

バチスタとは違う物語と思うと面白いかもしれない。でも、バチスタを見たい人はNGかもしれない。

堺雅人が相変わらずキレている。
あの笑顔で人を刺しそうな雰囲気は健在。

ん~そうか、そう言う内容か。
自分は泣けたし、ストーリー展開も良かったと思う。
ただ、山本太郎の位置が他にあればと思う。
凄く上手かったけど、ダンス甲子園のイメージがとれなくてマジ演技が笑えて来てしまう。シビアな演技上手いんだけど、あくまで自分のイメージが。

泣けた。
面白かった。
しかし、相方には不評だった。

piccolo




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク