今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

北海道~石水亭~

20090203102752
20090203102750
20090203102748
登別温泉まで来ると、WILLCOMの電波が全く引っかからない。何処に行っても圏外のため、ブログ更新を諦める。明日になったらまとめて送信しましょうね。

さて、泊まっているホテルは石水亭。硫黄泉の温泉宿だ。ここの湯が良い!那須塩原の硫黄泉ともまた違った感じで、かなり鉄臭い。ダメな人はきっとNGな泉質ではないだろうか?硫黄泉好物のワシには最高の湯であった。

足湯から戻り、ゆっくり湯に浸かった後、アサヒビールから地域限定の『北の職人長熟』を一気飲みして夕食。初体験となるハーフバイキングを堪能する。前菜、お造り、鍋は、運ばれるが、その他はバイキングスタイル。メインのステーキと天麩羅は、席札を持って行くとその場で作ってくれる嬉しいスタイル。天麩羅もステーキも最高で、昼に食ったおやじ定食が消化しきれていない事を恨めしく思ってみたり…

のんびりと夕食を堪能し、ヴォイスを見ながらビールを飲む。少し昼寝を入れ、またもや温泉へ。

そして北海道初日、こうして日記を書きつつ、サッポロクラシックを飲みながら暮れて行くのである。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク