今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

名古屋観光

shachihoko_20080618104612.jpg


解り辛いが、名古屋城前で、金の鯱ポーズを決める。

そもそも名古屋の地に降り立った理由は、MONGOL800のライブが行われるからだった。Go!Go!7188のライブに、対バンとして出演したのだ。その名も『徹子のHair2マンライブ』今年2008年四月、モンパチの公式サイトで名古屋なら行けると、すぐにチケットを先行予約。見事ゲットに至った。何ヶ月も待ち続けたモンパチライブ。その興奮と期待を胸に、東京駅を後にする。

sinkansen.jpg


安いツアーのためか、新幹線は各駅停車。しかしその早さは修学旅行以来の物で、こんなに新幹線って早かったっけ?と、心の中で呟くのだった。片手には桜庭一樹を持ち、しばらく新幹線の中で動けない自分が居た。凄いスピードで移り変わっていく景色に心を奪われたのだ。およそ二時間半後、名古屋駅に到着。

nagoya.jpg


nagoya-kipu.jpg


名古屋駅から遠くない場所『栄』に、ホテルがあった。ライブも、その近くで行われる。ライブも楽しみだったが、会場であるクラブクワトロは、名古屋パルコ内に入っていた。そこにはランドリーや、泥棒日記が入っている事を事前に知っていた為、ショッピングと言う楽しみもあったのだ。ライブまでの時間を、ショッピングで費やす。それでも待ちきれず、二時間前にクラブクワトロへ。早々に並ぶワシらがいた。
ライブの日記はこちら

ライブ後、名古屋の美味いもんを堪能すべく伍味酉(ごみとり)本店へ。味噌カツ、手羽先、どて煮、名古屋コーチンを頂いて来た。居酒屋っぽいお店だったけど、どれも美味しく頂け、店員さんの威勢のいい声が飛び交う。屈辱的にも、カメラをライブ会場へ預けたまま帰って来てしまった為に、美味しい物達の画像はないのだが...

roti-caffe.jpg



昨日のモンパチ&Go!Go!7188の2マンライブから一夜明け、名古屋を観光する。泊まっていたのは栄と言う場所だったが、ここが奇麗な街。パルコ沿いの通りなんてお洒落なお店がいっぱい並び、新宿のような店構えなのに品がある感じ。人もさほど多くないし、とてもこの街が気に入った。

sakae.jpg


TV-totokoen.jpg


この街のシンボルでもあるのか、テレビ塔が聳え立つ。

TV-to.jpg


ホテルに隣接されているスターバックスコーヒーで、名古屋限定ご当地マグカップゲットし、名古屋の街を歩く。やはり観光と言えば名古屋城か?と言う事で、地下鉄で市役所前へ向かう。

chikatetu.jpg


shiyakusyo.jpg


市役所前を降りると、すぐに名古屋城は見えて来る。城フェチの相方の胸が高まりだすのを感じる。
aikata.jpg


夢中になってムービーを撮る。「私って昔は、城に在中するお姫様だったのかしら?」そんな台詞....
恥ずかしい台詞...
びっくりして思わず突っ込んでしまった。
「城に憧れていた平民だろ」と。
確かに城に対するフェチズムは相当な物だ。

nagoyajyo.jpg


遂に名古屋城へ到着。冒頭の写真に、BMXのワザでガットレバーと言うのがあった。ハンドルを逆手に持ち、逆立ちすると言う原始的なトリックだ。これを普通の手すりとかで行うと、金の鯱のような形になる。これはmustだと思い、本物の鯱の元、ガットレバーを行って来た。しかし、10代の頃とは筋力も体力も衰えていて、足が上がらない。自分がこれから行おうとしている事の意図が伝わらない相方は、ワシのシャッターチャンスなど全く関係なくシャッターを押す。

nomanai.jpg


飲み過ぎ注意みたいな光景になってしまった。ここでも又、老いを感じずにはいられなかった。

nagoyajyo-onna.jpg

shachihoko-ore_20080618121204.jpg


記念撮影をして、名古屋城を後にする。

iba-syo.jpg


そして、名古屋と言えば、ひつまぶしと言う事で、栄に戻り『いば昇』さんへ。
ひつまぶしを堪能。

hitumabusi.jpg

ibasyo-naka.jpg


車の運転がないので、何も気にせず昼飲みをかませる。ひつまぶしと、ビールで絶頂。

その後、sora caffeで癒しの時間を。
sora-caffe-onna.jpg


ここでもアルコールを選択するワシ。
チンザノドライをロックで頂く。

モンパチライブに、名古屋観光。
暑さも本格的になって来て、ワシのシーズン到来の兆し。
モンパチライブの余韻を胸に、名古屋を噛み締め、
帰京するワシが居るのだった。

sora-caffe.jpg



piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク