今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブルースカイ

ブルースカイ (ハヤカワ文庫 JA)ブルースカイ (ハヤカワ文庫 JA)
(2005/10/07)
桜庭 一樹

商品詳細を見る


桜庭一樹にハマっている。
ハードカバーが嫌いなので、私の男はまだ読んでないのだが、
既に家にあったりする。少しずつ読んでいるのだが、読み終わるとすぐに次の桜庭作品が読みたくなる。

このブルースカイは、前回読んだ『少女には向かない職業』とは違い、色々な世界観を見せてくれる。サスペンスかと思いきや、おもいきりSFだった。中世の魔女狩り、近未来、そして現代、携帯電話が結ぶ世界は、ネット社会の象徴?それとも批判?

何はともあれ、読み進まずにはいられない文章。その世界観にどんどん引き込まれる。何が主軸か?ブルースカイの正体は?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク