今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

少女には向かない職業

少女には向かない職業 (創元推理文庫 M さ 5-1)少女には向かない職業 (創元推理文庫 M さ 5-1)
(2007/12)
桜庭 一樹

商品詳細を見る


ザワザワしながら読んだ。
読みながら、色々な残酷を肯定するかのような錯覚を覚える。
頭の中で、バトルアックスを振りかざす事、
あるよなぁ~

切ない少女の青春。(か?)

桜庭一樹を読破した。
とっても、とっても、良い時間だったのね。
解説の通り、読み手をざわざわさせる小説だった。

推理小説?サスペンス?いえいえ、
昭和の香りがする不良物語。

スタバでざわざわしているワシ....
残り10ページをきった所で、
本屋に駆け込む。
次の桜庭作品を仕入れる為だ。次の作品はブルースカイ。
読み終えた後、まるでエアロビクスを終えたような恍惚感が襲う。

消えてほしくなかったから、消える前に次の作品に手を出す自分が居る。
何かを繋ぎ止めておきたかった。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク