今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

大いなる陰謀

http://movies.foxjapan.com/ooinaru/

夜勤明けで映画を見て来た。夜勤明けと言うコンディションがそう思わせたのか、自分には難しすぎたのか、全くもって解らない映画だった。その時は「金返せ」と思うぐらいに駄作と感じた。しかし、この映画について書いてあるブログを見て回ると、深い映画である事を知る。そう言う目線の映画なのかと、自分の引き出しの狭さを悔いた。

同時進行で、話は進む。
トムクルーズとメリルストリープのやりとり。
政治家が、ジャーナリストに迫るシーン。

実際に戦地での戦闘シーン。

レッドフォードが教授に扮して、学生と議論するシーン。

そして、そのシーンが絡み合い、ラストに縺れて行く。
事実は、低俗な報道の中に小さく伝えられて行く。その事実を悟るのは、誰なのか?

ラストや、エンドロールにも、メッセージ性が含まれていたようだが、自分には全く関心がなく、「そんなのありか?」ぐらいで思っていた。そこでエンドロールに行くなよと思っていたら、まんまとエンドロールに流れて行ったから。

ワシは、真の映画好きではないのだろう。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク