今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

手痛い2千円

とても悲しい出来事があった。
その時は思わなかったんだ。2千円が高いなんて。でも、時間が経つにつれて高いって事に気がつきだした。だいたい春先にボッタクリに遭いやすい。今日のがボッタクリだとは思わないが、だまされた感は多大にある。なぜ、そう言った事に遭いやすいのだろうか?自分に学習能力がない事が嫌になる。

ちり紙交換車のように、当たり前に廃品回収車が家の周りを徘徊しているではないか。こないだ駄目になった電子レンジを出さなくては、出さなくてはと思いながら数ヶ月が経っている。その焦りから、利用してみようと思って車をとめた。電子レンジを差し出すと、「2千円でいいよ」と言われた。普通ならそこでおかしいと思うはずだが、この陽気のせいだろうか?素直に「どうも~」なんつって払ったちゃったんだよね。いつもこの時期さ。

電子レンジ回収に2千円。手痛い出費である。次回はしっかり区役所に300円で粗大ゴミ回収してもらおうと思う。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク