今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

デジタルビデオカメラが欲すぃ~

四月に沖縄に行く。今度は離島で、宮古島に初参戦!それはさておき、その時に初めて沖縄のDVDを作製する事を早々に決定。今持っているのは、miniDVテープ方式の物で、2003年に買った奴だ。

30.gif


それが今や、ハードディスクタイプだったり、ハイビジョンだったり、何がなんだかである。それから五年後の今年、相方が妙にデジタルビデオカメラに物欲を見せ、ワシも載ってしまった形で購入予定なのである。

候補は、ビクターのGZ-MG330だ。今日ヨドバシカメラで見てきたのだが、今年一月に出たばかりの商品。それに対抗する訳ではないのだが、型落ち機種のGZ-MG555と、どっちにしたら良いのか迷っている。やはり女性が欲しいと言う点で、330かとも思うが、スペックを見ると、555に目移りしてしまうワシがいる。そんなこんなしているうちに、あっという間に夜中である。相方と、ああでもないこうでもないと議論を重ね、GZ-MG330購入の線が濃厚になってきている。難は、バッテリーの保ちが悪い事。ここさえ我慢すれば、330で決まりかなと思っている。しかしネットでの通販では、売り切れ続出。明日もう一度カメラ量販店を覗き、ポイント還元が安いのか、ネットで半額くらいで買った方が特なのかを検討しようと思っている。

さあ、宮古島に向けて準備は開始されたのだ。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク