今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

人のセックスを笑うな

人のセックスを笑うな人のセックスを笑うな
(2004/11/20)
山崎 ナオコーラ

商品詳細を見る

映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック
(2008/01/16)
HAKASE-SUN、MariMari 他

商品詳細を見る


昨日スタバで山崎 ナオコーラ氏の『人のセックスを笑うな』を読破した。カフェベロナを飲みながら読む小説は、いつもとは違う恍惚感を与えてくれた物だった。そして、映画が見たくなり、永作さんのユリと、松山ケンイチさんの磯貝ぶりを堪能しに行った。

そもそも『L』を見て、松山ケンイチに惚れ込んだ。他の松山作品を見たくて、ドルフィン・ブルーのDVDを見たりもした。凄く楽しみにしていた映画だった。きっと、えんちゃんは蒼井優さんが演じるんだろうなとか、どんな磯貝君になるんだろうとか、お世辞にも可愛いとは言えないが、愛おしくてたまらない女性ユリを、永作さんがどんな風に見せてくれるんだろうとか、沢山沢山想いを持って映画館まで行った。

駄作だった。
あんなに面白くないと思った映画も久しぶりで、満員の映画館は途中で帰る人もチラホラいた。キャストに問題がある訳ではない。中途半端な描写、中途半端な脚本、つながらない物語、無駄に長いシーン、無駄なセリフ。つまらない、本当につまらない映画だった。怒りさえこみ上げてきた。あれで金をとるってどうよ?

なぜ学校の屋上が延々と映し出されているとか、蒼井優さんがひたすらお菓子をたべているとか、BGMがないとか、セリフがオフショットのプライベートのように緊張感がないとか、小説とは物語が違うとか、沢山文句がある。本当に面白くない映画だった。監督のインタビューを読んで、蒼井優さんが、お菓子を食べ続けるシーンは、食べてくれるのでカットをかけずに放って見てただけなんだと。それをそのまま編集せずに客に見せると言うのはどうなのか?撮影が楽しかったからそのまま使えみたいに言っているようにとれた。とても不愉快だ。

とにかく豪華キャストが勿体ない!勿体なさ過ぎる映画だ。なぜ松山ケンイチでなくてはならなかったのか?永作博美でなくてはならなかったのか?そして、どう終わらせていいか解らなくなったから、テロップで落ち作ってしまえみたいな小学生の学芸会のような終演。撮りっぱなしで編集していないような、学園祭で上映する様な出来。井口、お前プロだろ!いい加減にしろよ。作家の山崎ナオコーラ氏に失礼なんじゃないだろうか。大丈夫か?

相方と見に行ったが、自分の感想を打ち明けるのが怖かったけど、お互い同じ気持ちだった事が判明するや否や、止め処なく不満が溢れ出るのだった。怒りが込み上げる、不快な駄作。これから見に行くあなたはどう評価するのだろうか?

piccolo

スポンサーサイト

コメント

Google から来ました
おおいに同感です

おかげさまで少し気が晴れましたw

駄作でしたね。

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

★ 藍色さんへ

こんにちは。
コメントの返信が大変遅くなりました。
そちらのサイトにどうやって飛んだら良いか解りません。
トラックパックもらいに行きますね。

「人の◯◯◯◯を笑うな 駄作」で検索してきました

それはありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

19歳のオレと39歳のユリ。 恋とも愛ともつかぬいとしさが、オレを駆り立てた。せつなさ100%の恋愛小説。 第41回文藝賞受賞作。 ...

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク