今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

草津温泉へスキーに行く



六日から八日まで、草津へ旅行していた。以前在籍していたホーム(職場)でお世話になったK氏から、スキーのお誘いがあっての事だった。

もう何年もスキーをしていなかった。最後に行ったスキーは、長野オリンピックが開催されていた年なので、かれこれ10年になろうか?10年ぶりのスキー....
寒さに凍え、動かなくなった体が恨めしく、冬が悉く駄目になっている。昔はこんなに体が動かなかっただろうか?むしろ我先にと、ゲレンデを攻めていた記憶がある。それは錯覚なのだろうか?相方から、ウインタースポーツをするワシが新鮮だと感想を述べられた。それくらい冬に縁遠いワシがいる。

冒頭の動画は、誘ってくれたK氏である。もうバリバリだ。バリバリの滑りを、ボーゲンで追うワシ。この動画を撮影するワシの方が、ある意味画になりそうな1品。10年の歳月は、こう言った携帯動画の進歩も上げられよう。なんと綺麗な動画だろうか。簡単に動画が撮れてしまう事に感動を覚えるのだった。

そしてスキーの形も変わっていた。昔は身長と同じくらいの板の長さを選んだ物だが、今は10センチほど短い板を選ぶのだそうだ。ワシにはその違いは分からなかったが、操作がしやすくなっているのだとか。その分安定性がなくなるが、小刻みにターンがきれて遊べると。しかし、ワシにはそのどっちも分からなかった。小刻みに遊ぶ事も、安定して滑る事も出来なかった。10年の歳月は、スキーを楽しむには少し無理がある、老化現象を生み出しているのだった。滑りながら温泉を思う、根性無しのワシがいた。

piccolo

コメント

★ おかえり!

スキー、満喫してきたんだね~!
いくつかシャメありがと~☆
近藤氏もすごいけど、それをカメラで追う佐瀬っちも
すごいと思うよ~!
お疲れさま~☆

★ ノープロだす

ごめ~ん。夜勤明けで仮眠していたから返信出来んかった。誰も見んブログだで、問題なかろぉ。

K氏には、色々お世話になってしまったよ。もっとバリバリ滑りたかったであろうに、ワシ達のペースに合わせてもらってしまい...

次回の企画はうっちぃーも是非!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク