今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

08月≪ 09月≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

キック・ボード

通勤時間が長い事が気になっていた。そのうち半分は徒歩での事なので、チャリンコやバイクや自動車や,色々な方法を考えてみたが、どれもお金がかかるし実用性が無かった。何となくイメージがあったのは,キック・ボードだ。あれならば駅までの道と電車に乗ったあとの会社までの道のりを短縮してくれるであろう品だった。前から欲しいと思っていた。

問題は,35歳になるワシがこんな小学生的な物を操作していいのか?と言うことだった。恥ずかしい事もさることながら、後ろ指を指されるのではないか?と言う気持ちからなかなか踏み出せないでいたのだが、通勤時間が短縮出来るのならば,それには変えられないと思っていた所にいい品物があったのだ。

何気なくドンキホーテを覗いていたら、キックボードが四千円もしない値段で出ていた。一万円ほどする物だと思っていたので、即決してしまった。レジで箱などいらない!と品物だけもらい、早速キックボードデビューした。しかし、そのホイールは走る度にピカピカと虹色の色を奏でる。中野の駅近くで、沢山の人から冷たい目で見られた。正直言って,これから通勤に使う事を憂鬱に感じる。

夜は練習をかねて、カクヤスまでキックボードで買い物に行った。勿論酒を買うためである。帰りに、早稲田通り沿いの洗車場の前で鬼ゴケした。キックボードは段差に弱い。少しでも前傾に体重がかかるとつんのめるのだ。前から思いっきりこけた。

ん~
出勤するのがちょっと憂鬱である。

コメント

★ キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ

やったやった!
オイラもキックポードで、ほんの少しの段差2cmくらのトコに
躓いて、ジャックナイフの凄いコケ方したよw

あれはね、凄くね、恥ずかしい(lll/▽\lll)

それはともかく、通勤で使おうとする貴方の勇気に

     乾 杯 !

しかもホイール光って・・・・

そだ!少し前に電動のキックボードのカスタムページをさぁ
見てたら、ちょっと凄かったよ!
時速80kmh位出るんだって!びびったよw
ちょっと楽しそうだ。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ Sentinelさん、毎度!

そう、ジャックナイフ状態。小さい乗り物だからパッと降りちゃえば良いのにお見合いしてしまう事は,もう年だって事だよね。本当恥ずかしかったよ。洗車場の前で,虹色に輝くホイールは空しく散って行った。

勇気振り絞ったけど、案外行けた。後ろ指指されてるだろうけど、滅入るまでは行かなかった。むしろ壮快だった。ワシの初出勤は、成功だったと思われる。

しかし、80Kmで進むキックボードってすげえな。体感スピード、どんなもんじゃ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

キックボードキックボードとは、踏み板に乗り片足で地面を蹴ることによって駆動する乗物または玩具のことである。一般的なものはハンドル、2つまたは3つの車輪、後輪につけられたブレーキから構成されており、踏み板が地面に近い位置にある。もとは登録商標であるが、この類
通勤時間が長い事が気になっていた。そのうち半分は徒歩での事なので、チャリンコやバイクや自動車や,色々な方法を考えてみたが、どれもお...

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク