今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

ティファール T-fal L66391 [インジニオ・ネオ IH ルビー・エクセレンス セット6]



フライパンが焦げるのです。piccoloです。

病状が進んだため、母は台所に立てなくなりました。料理は嫁の仕事になりました。たまに酒のつまみを作るのにフライパンを使うワシ、その劣化に酷く失望します。特に手入れがしにくく、こびりついた汚れを取るのに苦労するのがとても苦痛でした。

嫁に何かフライパンで良いものはないかと問うと、「やっぱティファールなんじゃない?」との返答。ティファールとはなんぞ?検索をかければすぐに答えが出る今の時代、なるほどテレビで見たことある奴だと納得するのでした。

ティファールが何か分かった所で、次に知りたいのはどのシリーズが良いのか?という事。検索で答えを探せても、自分に合った用途を探すのはやはり少し知恵を絞らないと難しいです。最初はフライパン一つを探していましたが、もしかしたらセットの方が得なのではないか?用途が広がるのではないか?そう思いネット検索は止まらないのでした。

たどり着いたのはこのセットでした。

ティファール T-fal L66391 [インジニオ・ネオ IH ルビー・エクセレンス セット6]

大まかに分けると
1.IH対応か否か
2.コーティング素材は何か
3.六点セットか、九点セットか?
この3つに用途を絞り検索した結果、上記の商品がヒットしました。口コミが良かったのと、納期が当日ではなく翌日である事も人気商品である事を想像出来たので、決断は早かったです。

届きました。



写真で見るよりもかなり小さめです。箱から開けてみます。



22センチと26センチのフライパンと18cmのソースパン、バタフライガラスぶた 18cm、シールリッド 18cm、専用取っ手(フィグ・ブラウン)1本のセット内容。ネットの写真を見るよりもかなり小さく感じました。そしてフライパンが浅い。使ってみて、浅いと感じたら深い物を考えても良いかと思います。

全ての商品にこの取っ手が使えます。



ワンタッチではめる事が出来ます。



ジャーン



結構楽しいです。
こうして生活の質を上げ、モチベーションを高めるのです。早速酒のつまみを作ってみました。







使い勝手良し、美味しく料理出来て良し、手入れが簡単で良し。何よりも料理をするモチベーションが上がるのが良いなと感じた買い物でごさいました。酒のつまみを作るのに随分タケー買い物するじゃねえか。と突っ込まないで下され。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク