今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

同窓会LIVEのプロジェクトファイルが残っていた



ファイルの整理をするのです。piccoloです。

最近Bluetoothスピーカーを購入しまして音楽に留まらず、ライブDVDも観ることが出来ます。「あれ?そう言えば同窓会ライブのファイルどうしたかな?」以前作ったDVDを観ながら、そのプロジェクトファイルの行方が気になり出しました。実はハードディスクの容量の問題から、撮った生ファイルは全て削除してしまいました。ならばプロジェクトファイルはと、古いiMacを探ると…



残っていました。mpg2にエンコードした本編ファイルも、オーサリングファイルも。





Blu-rayにする事は出来ないけど、DVDならいつでも再生可能。別のHDDにまとめて保存。容量は52ギガと微妙。VIDEO TSフォルダーを削除すればBlu-rayに焼き込めると、BD-RE DLを注文。メディアにバックアップを決め込む予定である。

なんだかんだこのDVDが、1番思い入れがあるのかも。いや、近代ガールズのフロアLiveか?どちらも彼らの青春が詰まった一瞬の表情をおさめることが出来た。そこに携われたことを嬉しく思う。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク