今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

09月≪ 10月≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

テルミールと言う高カロリー飲料



経験値です。piccoloです。

母が食べ物を口にしなくなって2週間ほど経過した頃、職場の利用者がこの飲み物で2年ぐらい生き抜いた事を思い出しました。

https://www.e-terumo.jp/テルミールミニとテルミールミニα/product/0/22/?cat=100001001&swrd=

テルミールと言う高カロリー飲料です。まさにこの詰め合わせセットを定期的に注文していたのでした。まさか自分の母にこれを飲ませる事になるとはその時は思いませんでしたが、その経験がヒントになり、現在は少し元気になっています。「薬だと思って1日1本でいいから飲んでみて」そう義務化して3日ほどした所で宅配ピザが食べたいと言い出しました。Mサイズのピザを3分の2ぐらいペロッと平らげました。それから約2週間テルミールとウイダーinゼリーを飲み続け、どうにか生きながらえています。

最初は義務として鼻をつまんで、呼吸を止めて飲んでいましたが、今は色んな味があるのね。抹茶が美味しかったわと、味も楽しんでいる様子。どうにか栄養失調で死ぬ事はしばらく無さそうです。ただ、根本の食欲低下の原因を探りたいと言うのが本音でありまして、消化器系や肺に癌が転移しているのか否か。その場合余命はどれくらいなのか。今は創造するしかありません。どうにか医療の力を借りられる態勢を整えておきたいのが本音なのですが、今のところどうにも進めないでいます。あと少ししたら、毅然と病院へ行って検査を受けさせたいと思っています。今まで抗がん剤治療をしていた病院が良いのか、近所の開業医の先生を頼れば良いのか、何が最善か分かりませんが、我が子と奥さんが帰宅した今、子育てが大変になる前に準備をしたいと思うのです。

何が最善なのか、それを決断出来なくなった母の代わりにワシが見極めなくてはならないのでしょう。まずは介護認定を取りたいと思っています。その同意は先日とったのですが、きっとその場になったら「そんな約束してないわよ」と言うのは容易く創造出来るのです。

一体何を優先させるべきなのか分からないまま時は過ぎていくのでした。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク