今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

母ちゃんが入院する日 ~その6~



はい五泊六日目です。piccoloです。

昨日の教訓を胸に、ある程度親が子供を誘導しなくてはと、今日は9時から公園に連れて行きました。



もはや昼寝をさせる為と言っても過言ではありません。母ちゃん入院5日目、保育園休日3日目、ここ3日ほぼ昼寝をしていません。ワシの体力もそうですが、息子の体調も気になります。公園でたっぷり遊んで、美味しいものを食べて寝てもらおうと言う作戦をとりました。

遊んだ後は、お世話になっているジュリエーゼさんに向かいます。



子連れでも全く嫌な顔せずに、むしろ子供のために美味しい料理を提供してくれる力強いお店です。いつも感謝しております。今日はパスタランチを頂きました。

写真は以前の物でイメージです。

前菜



パスタ



我が子もシェフの事が大好きで、料理をする姿を見てはニヤニヤしています。デカイ声で「美味しい!美味しい!」と発する我が子。いつも申し訳ありません。そんな我々を邪険にせず、美味しい料理と気持ちの良いサービスで迎えてくれる事にいつも感謝しています。

ここまで来たらほぼ勝利は目前です。家に帰れば、すぐに寝落ちするでしょう。妙に勝った気になったのは、自分の心が捻くれているからでしょう。今日は少し休めるぞ。そう思って帰宅すると…


寝ません

寝るどころか、むしろモンスター度が増して破壊王と化しています。きっと眠さのピークだと想像はしますが、婆ちゃんから早く買い物に行って欲しいと言うプレッシャーを感じ、そっと出掛けようとしましたが「父ちゃんどこ行くの?」と呆気なく見つかってしまいました。買い物に連れて行くと、自転車で寝てしまうのは容易に想像出来たので抱っこ紐を持参しました。

案の定です。自転車に乗って3秒で寝ました。抱っこ紐で抱っこし、ピーコックを巡ります。よりによってこう言う時に買い物量が多いと言う…
悪循環は続きます。家に着き、このまま寝てくれとベットに降ろすと…


起きました

そして破壊王は破壊行為の他に、暴力行為も増して更にモンスターとなっていました。今日は行くつもりはありませんでしたが、母ちゃんに面会する為に病院に連れて行きました。



病院は遊び場ではないのに走り回る我が子。来る人来る人に「こんにちは」と、お愛想を忘れません。病院にキッズスペースがあるのが良いのか悪いのか、ここでひと遊びしないと家には帰らないと言う。走り回る度に母ちゃんにたしなめられる我が子。「走らないよ!」「ほら!赤ちゃんのベットは車じゃないでしょ!」ああ…俺も同じ様な事を言ってるんだなぁと、子育てする自分を、一歩外側の立場で想像しました。

結局父ちゃんとの生活のルーティーンをなぞる1日となりました。気付けば朝から晩まで遊びっぱなしでしたね。こうして子供に育てられ、親父なって行くんだと晩酌しながらニヤニヤするワシなのです。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク