今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

母ちゃんが入院する日 ~その1~



いよいよ誕生!piccoloです。

本日2017年の3月15日に、奥さんが入院します。出産の為ですが、帝王切開である事から1週間ほど入院が必要になるのです。今日からワシと我が子の暮らしが始まります。人生で初めて母ちゃんの居ない生活を送る我が子がどんな成長を遂げるのか、そして我が子との奮闘で父として成長出来るのか、記して行きたいと思います。

昨日は前倒しで上の子の誕生パーティーを行いました。誕生日当日は母ちゃんが入院しているのでその前にお祝いする事になったのですが、自分大好きの我が子は大はしゃぎ。近くにあるイタリア料理店では、「姉さんありがとう!」「カエルのお兄さんありがとう!!」と、大興奮でした。我が子はシェフの事をカエルのお兄さんと呼ぶのですが、嫌な顔せずに応じて下さる事に感謝しております。

家に帰ると、一瞬昼寝落ちしそうになりましたが、興奮冷めやらずなのか再び遊びだしました。イタリア料理店で貰ったシャボン玉を「父ちゃんシャボン玉して」とねだります。ベランダで行うシャボン玉を嬉しそうに追いかける姿に愛おしさを隠せないワシなのです。

夜はやはり前倒しでデコレーションをしました。去年の写真を引っ張りだして同じ様に飾っていきます。今年は自分で写真を撮る我が子、綺麗に撮れるかな?





はい!撮れましたね。



お兄ちゃんになりました。よく育ってくれてます。ただ感受性が強く、敏感に出産の事態を感じ取っている様で、ストレスを抱えているのかも知れません。最近吃るようになりました。「か、か、か、母ちゃん」「と、と、と、と、父ちゃん」と言った様に言葉がなかなか出て来ない様子。まだお腹の子が生まれていないけど普段とは違うんだと言う空気に不安を感じているのかも知れません。



先ほど奥さんは入院しました。ホテルの様な病室で、なんだか妙に安心してしまったワシ。これから検査やなんだで忙しい様なので、保育園へ上の子を迎えに行こうと思います。

母ちゃんが居ない1日目。我が子はどんな顔を見せるのでしょう?

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク