今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

阿部真央さんの【Babe.】を購入した



母である為、父である為。piccoloです。

先日ダイソーで買い物をしていたら、何気に流れて来たBGMに耳を奪われました。アコースティックなギターに乗せ、どうやら子供が生まれたお母さんの心境を歌った曲の様です。「あなたが生まれて自分は幸せです」と言うシンプルな歌詞なのですが、なぜかグッと来てしまいました。買い物を中断し、スピーカーの下で聴き入りました。つい涙してしまい、誰の曲か知りたくなりました。iPhoneのボイスメモを起動させ、スピーカーに向けます。SNSに誰の曲か知りたい旨を投げてみました。

https://instagram.com/p/BQhjOfADUJp/

その曲が、阿部真央さんの【母である為に】であることが判明するまで時間はかかりませんでした。JKのカリスマと言われた彼女、こんな歌も歌うんだと言う印象を抱きます。そうですか阿部真央が母の歌、子供の歌を作るとこうなりますか。言われてみれば「無事母を看取って下さい」なんてなかなか書けない詞。なるほどと唸ってしまいました。

https://youtu.be/7bBKHZpCvgw

3月に新しい命が誕生します。偶然の一致と言うと大袈裟ですが、今このタイミングでこの曲を聴いた事が必然の様な気がしてアルバムを購入しました。我が娘への最初のプレゼントです。勝手な言い分ですが、何かに導かれている様な感覚がそうさせました。

今、子供の名前を考えています。阿部真央さんの「Babe.」を片手にああでもないこうでもないと。名字の画数が良くないワシ、奥さんからは名前は平仮名でとリクエストがあり画数を調べますがなかなかいい画数に出会えなくて。名字が平仮名だったら最高の画数なのに。あれ?真央って名前良くない?もしかしたら、あの時この曲を聴いたシンクロニシティーの本意が、ここにあるのかもしれません。アルバム発売から1カ月後に、新しい命が誕生します。

piccolo


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク