今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

Kitchen OBASAN



グルメです。洋食です。piccoloです。

奥さんが検診の帰りに寄ると言う、洋食屋さんへ連れて行って貰いました。その名も【Kitchen OBASAN】オバサンって斬新な店名。お母さんだと美味しい洋食屋さんのイメージが湧くけど、オバサンって言われるとなんだか雑な印象。宮古島の漁師料理の店の印象が強いのかな。さて、どんなお店なのか楽しみです。

お店はこんな感じでした。





道路沿いですが、少し奥まった所にそのお店はありました。

メニューを眺めて狙いを定めます。



どれも美味しそうで困ってしまいます。でも、ほぼ決めていたので、そこから少し単品を頼む事にしました。奥さんは小さめのオムライス、ワシは鶏のトマト煮ライスを選択。単品で鰯のフライ1枚にクリームコロッケ、ハヤシドリアを注文。

先ずはこれです。



高校生以来のバドワイザーな気がします。学生時代のビールと言えば、なぜかバドワイザーでした。懐かしいと言うよりもこんなに美味かったっけ?って印象。冷えてて丁度いいサイズのコップで飲むビールは最高です。しかし頼むタイミングを間違えました。料理が来る頃には全て飲みきっていたとか。

先ずはセットのサラダ



単品のフライ達

鰯のフライ



クリームコロッケ



写真からは美味さは伝わらないと思うのですが、むちゃくちゃ美味かったです。サクサクふわふわで、タルタルソースがこれまた美味いのです。

奥さんが注文したコムライス



ワシが注文した鶏のトマト煮ライス



美味いです。言うことありません。これでもかとかかったトマトソース。ご飯とソースの分量を気にせず食べられるほどたっぷりかかったソースがなんとも嬉しいです。鶏は骨つきの手羽でしたが、スルッと肉だけ離れて柔らかい。軟骨も余裕で食べられるほどです。美味しいです。

そして遅れて登場したのがドリアでした。



今まさにオーブンから出て来た感じがたまりません。グツグツとチーズが踊っています。その見た目が更に食欲を煽ります。



子供の頃からホワイトソースが苦手でした。牛乳が嫌いだったからです。体が受け付けなかったんですね。飲むと飲んだ分リバースが常でした。小学校の教師に無理やり飲まされてリバースしてから更に飲めなくなりました。でもなぜかドリアは食べられるのです。グラタンはダメなのに、ドリアは行けます。なぜ?きっとこの味に記憶にはない良い思い出があるんだと思います。そんな、遠い記憶を手繰り寄せながらOBASANの料理を堪能します。殆どのお客さんが近くの会社の社員なイメージ。混んでいましたが回転率は良いです。そんな中ビールを飲み、長居するワシらを許して下さい。

ついでに寄るのではなく、わざわざ行きたい店がある。そんなお店にまた出会えた気がします。

piccolo



関連ランキング:洋食 | 新桜台駅江古田駅桜台駅


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク