今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

Mac専用写真編集ソフト【Luminar】が50%オフだけど...




https://macphun.com/jp/luminar

スマホではSnapseedを多用しますが、そんなワンクリックで画像の補正をしてくれてMacで使えるソフトがあったら良いなと思っていました。ツイッターで半額の知らせを見た【Luminar】ですが、ワンクリックとまでは行かないかもしれないが、なんだかインスピレーションで出来そうなソフトです。半額だし使ってみようかと思いましたが、やはり使用条件が合いませんでした。



2009年後半以降のProcessor Core 2 Duo
最大 4 GB RAM
OS X 10.10.5 以降
ハードドライブ上に2GB
の使用可能なストレージ
1280×800以上のディスプレイ解像度


アドビのLightroomもそうなのだが、ワシのOSでは扱う事が出来ない。10.7で何も問題ないワシの環境だが、回りの進歩に追いつかなくなってきている。Apertureの代わりなって画像補正が出来る物がないかと思っていたので、まさにストライクゾーンど真ん中だったのだが。(Luminarは、Apertureのようにアセット・マネージメントツールではないようです。)外付けHDDで最新OSを立ち上げて扱う事も考えたが、我がMacBookではかなり遅い。外付けと内蔵の使い分け、更には外付けからのファイル共有。ただでさえ頭が整理出来ていないのにワシの脳みそでこれを扱うのは無理だろうなぁ。

でも欲しいなぁ。使ってみたいなぁ。

piccolo


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク