今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

FUJIWiFi レグルス会員登録完了



悩ませるなぁ。piccoloです。

このFujiWiFiの存在に気が付いたのは、ユーチューバーであるアンソニーさんの動画からでした。



現在WiMAX2+を使っているのですが、いくつか気になる点が出て来ており、物凄くFujiWiFiに興味を持った時に『値上がり』と『個人への販売を一時停止』の記事を目にしました。年末から動向を見守っていたのですが、1月初旬から個人への受付を再開すると言うアナウンスが、1月下旬にずれ込んだ事でTwitterで批判的な投稿が増えだして、対応している企業の姿にSNSの残酷さを目の当たりにしました。

自分もFujiWiFiが気になっていたけど、手に入らないんだと思い込んでいました。手に入らないと手に入れたくなる心理が働きまして、個人への販売(正式にはレンタルなのかな?)を再開すると言われた今日、2017年の1月24日にサイトへのアクセスを試みたのでした。



そこには諸々個人情報を打ち込むページに案内され、一応登録だけはしておくかと遊び半分程度に推し進めて行きました。

情報の中に身分証明書として、免許証かパスポート、マイナンバーの画像提出を求められます



免許証を持っていたので直ぐにスマホで複写して画像の添付を試みます。しかし、何度行ってもエラーになってしまいます。



免許証は裏表の二枚の画像が必要の様です。どうしても2つ目の画像がエラーになるので、Twitterでこの事を投げてみると直ぐに「画像を軽くすれば行える」とリプライを貰い、試してみると行けました。現在は受付を終了している様で、明日以降受付を再開すると言う情報があります。同じ事で挫けたら画像を軽くする事をお勧めします。

ファイルサイズは最大5メガとありますが、1枚2メガの画像でしたが送信エラーになりました。



なるべく軽くした方が良いかと思われます。

これでレグルスの会員登録が完了しました。もう心の中ではpiccolo祭りが始まっています。会員ページからFujiWiFiをレンタル出来るではありませんか。もう止める理由はありません。



と言う事で無事FujiWiFiの契約が完了しました。来月からの使用を選択しましたので、2月以降に手元に届くと想像しています。しばらくはWiMAX2と併用し、6月になったらキャッシュバックを貰ってWiMAXは解約しようと考えています。速さが気になる訳ではないのでWiMAXでも良かったのですが、縛り無しとアナウンスされていたにもかかわらず3日で3Gバイトの縛りを設けた事と、室内と地下に極端に弱い事がとても気になり出していたので今回の決意に至りました。

こう言った情報が得られる事にインターネットの素晴らしさを感じ、いかにタイミングが必要であるかを思い知りました。SNSやブログなどで自分の考えを公開してしまうと怒られる事もしばしばで、ネットの恐さを感じていた矢先でしたが、こう言う情報が得られる事にネット時代を感じずにはいられないのです。

FujiWiFiを狙っている方々に、明日以降の登録がスムーズである事を願っております。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク