今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

PeakDesign エブリデイメッセンジャー 15インチ ヘリテージタン



ユーチューバーの動画を観て決めました。piccoloです。

2012年にブロンドシガレッツの鞄を買って以来のヒット作ではないかと思われます。その鞄の大きさとデザイン、使い勝手の良さに惚れ込んで5年間毎日使い続けました。

一眼レフカメラやMacBookを入れる為、型は崩れ、生地は破れ、原型を留めてはおらず、そろそろ新しい鞄を買わなくてはと思っていた矢先にYouTubeで瀬戸弘司さんの動画を観たわけです。



ボロボロになったワシの鞄。





重たい物で生地が引っ張られるんですね。破けています。





この子の収納力に、それはそれは助けてもらいました。この鞄1つで数週間は生活出来るであろう物が詰まっていました。たくさんの場所に行き、沢山のイベントを共にしました。こんなにも雑なワシについて来てくれて、感謝しかありません。

購入時のブログはこちら
http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-1153.html

この収納力に匹敵する鞄はあるか?決定打はこちらの動画ですね。



トムトムチャンネルでも同じくピークデザインのメッセンジャーバッグを取り上げられていました。MacBookとD500が収納出来て、更にレンズや諸々の小道具が入る。もしや我がブロンドシガレッツバッグに匹敵するかもしれぬ。思いは膨らみインターネットと睨めっこをする日々が続きました。決め手は収納力とガジェットに対して練りに練られたアイデアが詰まっている事でした。職場で撮影する事が多くなり、MacBookとD500を持ち運びたいと、このピークデザインの鞄をポチりました。

いつもは頼んだその日に荷物が届くヨドバシ.com、なぜかこの商品は納期が3日かかりました。全く揺さぶってくれるじゃないか。まるで取り憑かれたようにこの商品を眺めていましたが、初老のオッサンを悩ませてくれる事が何より嬉しく、到着した時はそれそれは嬉しかったのだとか。

こんな袋に入っています。



ここから開けるらしいです。



おお!
ワシの手にこの鞄が!



背面はこんな。このタグに使い方etcが記してあります。



鞄を開けると噂通りの肩掛けのベルトと収納部屋を分ける小道具がありました。



ピークデザインのロゴが可愛いっす。ちょっとアンブレラ社(映画バイオハザードのT-ウイルスを発明した会社)っぽい?





噂の収納力に脱帽。しかし完全にガジェット専用の鞄だと痛感。ジムの道具を入れたり、鏡やクシ、ライトニングを始めとするケーブル類、歯ブラシ、今読んでる本、それらは収納出来ない事を悟りました。



何より嬉しいのは、15インチの我がMacBookがスッポリ収まる事でした。



肩にかけてみました。





実際は背負っていますが、写真が撮れないので前掛けにしています。こうしてみるとパンパンっすね。早速会社にMacBookとD500を持って行きました。夜勤中、MacBookで作業することに喜びを覚えます。その運搬を容易い物にしてくれる新しい子がやって来た事が、なんとも嬉しくモチベーションを上げさせてくれるのです。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク