今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

インフェルノ



ロスト・シンボルは何処へ?piccoloです。

ダヴィンチコードシリーズです。公開最終日にやっと観られました。壮大な謎解きサスペンス健在です。

映画感想を書かなくなりました。昔はブログのネタを探っては映画の感想を記録していましたが、最近は頭の中に感想も浮かばず、言葉狩りのターゲットになる事も恐れて著作に関する感想を言えなくなったのが理由です。それでも書こうと思ったのはなぜなのか、自分でも分からないでいます。

【ダヴィンチコード】【天使と悪魔】ロバートラングドン教授が謎を解きながら事件を解決して行くシリーズですが、【インフェルノ】でも同様の謎解きとミステリーが展開されます。歴史が絡んだ難解な事件。今回はウイルステロに挑みます。

もろにテーマは大好物です。ウイルス物、細菌テロ物。狂ったカリスマがカルトに走り、人類をウイルスで滅ぼそうとします。それが本気で救済と思っている事にリアルオウム真理教を見たようでした。仕掛けられたウイルス兵器がばら撒かれるまでにラングドン教授は謎を解けるのか?そこに絡む秘密結社と大ドンデン返し。2時間ラングドン教授に釘付けになりました。

見終わって感じたのは、一作目と二作目と同じ展開なのに何故か物足りなさを感じた事です。その理由は謎ですが、取り敢えずこの映画を楽しむ知識が自分にない事に劣等感を覚えます。映画を観るにも知識と教養が必要だと。そう言った知識があれば更に楽しめる映画だと思います。

製作に入ったと噂されていたロスト・シンボル映画化は何処へ?やはりフリーメイソンには手は出せないのと言う陰謀論を思うのでありました。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク