今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

カリタ コーヒーミル KH-3



商品はこちら

休みの日は豆から挽きます。piccoloです。

ついに念願のコーヒーミルを購入しました。コーヒーにこだわりがあるか?答えはNoです。結局のところ何でもいいんです。朝、何となく黒くて苦い飲み物があれば。ではなぜ豆から挽くのに憧れるのか?この面倒くさがりのワシが、たかがコーヒーに時間をかけるなんてちゃんちゃら可笑しな話ですが、1日のルーティーンがそこにはあるんですね。こだわりはないが、1日のメリハリをつけるのにコーヒーが必要なんです。豆を挽くと言う行為が裕福で、その行いが1日を豊かにしてくれると想像していたのです。

家で飲むコーヒーは、スタバのカフェベロナを選んでいます。なんだかんだ、この濃くてチョコの様な風味に取り憑かれて早10年程でしょうか。いつもはペーパーフィルター用に挽いて貰っていましたが、コーヒーミルを買って、今回初めて豆のまま購入しました。

いざ開封してみます。



箱を開けると…



無造作に何かが飛び出ています。これが挽く時のハンドルです。



説明書の類は一切なし。インスピレーションで組み立てて行きます。と言ってもハンドルを取り付けただけですが。





こうして見ると、なかなか可愛いです。何気に置いてある感じがなんとも落ち着きます。

カリタの文字が生意気です。



早速挽いてみました。



一杯分なんてあっという間に挽けました。なかなか簡単です。ヨドバシの書き込みを見ると、挽き加減が調節できる様ですがインスピレーションでは辿り着けませんでした。

説明されている記事がいくつかありました。
http://riversidehawk.com/kh-3-5128

公式サイト

http://www.kodawariyasan.com/kalita/kh3.htm

取り敢えずこの挽きたての豆でコーヒーを淹れました



美味いか?と言われると正直いつもと変わらない味でした。やはり淹れ方にも拘らないとダメか?所詮は千円で購入したコーヒーメーカーですからね。





ただ、香りはとても良かったです。

一杯の美味い珈琲を飲む事に、拘るワシがここにある。やっぱ拘ってるんじゃーん!

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク