今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

箱根旅行2016



2年ぶりの義母との旅行です。piccoloです。

計画は過去にもあったのですが、我が子が熱発したり台風が来たりで延期がちなこのメンツの旅行。昨今ワシか母か嫁の誰かしらが体調を崩すと言う因縁が付きまといますが、今回は誰も体調を崩さずに出発地点に集合出来ました。

箱根旅行ですが、恒例となった真鶴でのお昼ゴハンを堪能します。



海を眺めらがら、うに清さんのお料理に舌鼓を打ちます。



いつもならドーンと鯛の活け造りがあるコースを注文しますが、奥さんが妊婦であることから刺身は控えめの竹のコースを選択。それと別注で魚のフライとご飯セットを注文。この魚のフライがフワフワで美味い!我が子も「魚くーだしゃい!」を連発していました。



ご馳走様でした( ◠‿◠ )

そこから箱根の宿に向かいます。なかなか良いペース配分。宿に着く頃にはチェックイン可能な時間。誰もが幸先が良いと思っていたのでした。



泊まったのはこちら
あうら橘さん



4つも5つもある特典の中から飲み物半額のサービスを受けました。この癒しの空間でドリンクを頂きます。





良い時間を過ごしています。散歩へ出掛けます。



いよいよお風呂タイム。



なかなか良き風呂でございました。



しかし、晩ごはんを前に奥さんの体調が急変したのでした。真っ青になって倒れ込む嫁。温泉に入った事で、血圧に変動があったのだと推測します。足を挙上し横になってもらいます。救いなのはその中でも我が子が元気な事。子供が体調が悪いと、その心配は負の連鎖に繋がります。奥さんだから良い訳ではないですが、おそらくは時間が経てば回復すると思われ、食事の時間を遅くしてもらい、その事態に対応するワシらがありました。

しかし嫁の体調ば回復せず、ワシと母、息子で食事会場に向かうのでした。食事を開始して30分くらい経過したところでなんとか奥さんも来る事が出来ました。

皆んなで食事を楽しみます。



残念な事に髪の毛が入っていたので指摘させて頂きました。肉を焼き直してくれたのですが、肝心の髪の毛が取れていませんでした。



肉に髪の毛があったと勘違いしたのでしょうね。サービスはとても親切で言う事無しでしたが、ここだけが残念な所でした。

夜は早々に就寝したのでした。



晴れるかと思いきや、次の日はドンヨリ曇り空。昼には太陽が出る事を期待するのです。







朝食を堪能し、昨日のリベンジと奥さんは短い時間ですが温泉へ出掛けます。15分程度の温泉浴を楽しみチェックアウトを済ませるのでした。



家族揃っての珍しい記念写真を撮ってもらいました。そこからパン屋に寄って強羅公園へ向かうはずでした。しかし奥さんの体調がまたもや悪化し、そのまま帰宅する事となりました。ワシも慣れない車の運転でヘトヘトで、何より次の日の早番が既に憂鬱になって来ていたので、渡りに船だったかもしれません。子供を連れての旅行は、初老を迎えたワシらには少々キツイのかもしれないと、改めて思うのです。

しかし、いつかリベンジさせて頂きます。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク