今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

MONGOL800 8th ALBUM 【Pretty good!!】

前作『People People』から約1年。Liveでキヨサクが言っていた通りFirst Albumの様な底抜けに明るいモンパチのニューアルバムが届きました。



良いっすね。piccoloです。

なーんにも考えず、ただ曲に身を任せられるノリノリなALBUMです。なるほどFirstの様な感じ。でも、それだけじゃない切なさみたいな物も感じられ、18年の歩みを感じることも出来ます。良いALBUMではないでしょうか。



聴いてみます。



【収録曲】
01. Cinderella
1分40秒と言う短い曲の中に、このALBUMのコンセプトが詰まっています。

02. 風鈴
このALBUMで1番好きな曲です。切なくてハードで、これぞモンパチではないでしょうか。

03. Juicy fruits
FirstALBUMに収録されてそうな一曲。イイネ。

04. Enjoy節
JITTERIN'JINNのにちようびを思い起こさせる曲調。沖縄テイストがアクセント。

05. Take it easy
トランペットはシーサーかな?スカのリズムが軽快で心地いい。

06. Brand new morning
ハイスタのBrand new sunsetに対抗したのかと思いきや、ウクレレが心地いい正に太陽が優しく登り始めた様な曲。優しいね。

07. rainbow
アルバムより先にMVが公開になっていた曲。Brand new morningと同じウクレレで奏でる曲だけど、ちょっと切ない感じがたまらなく良い。

08. Old fashion love song
最後の3曲は今現在では同じに聴こえる悲しきオッさんの耳。そのラスト3曲のトップは絶対Liveで楽しく歌える曲。ウォーオ ウォーオオオー。盛り上がるだろうなぁ。

09. Just for you
これでもかとノリノリな曲が続きます。シャッフルせずに順番通り聴いていきたいですね。バランスの良い曲目がプリティグッド。

10. Pretty good!!
何か最後にやらかすかと思いきやこのテンションのまま終わって行くALBUMラストソング。無駄なボーナストラックもなく、かえって好感が持てる。

何も考えずに聴けるコンセプト通りの気持ちの良いALBUMを届けて頂きました。これぞモンパチ。中指たてた左派的な曲もグッとくるけど、メッセージ性のないハッピー推しの曲がモンパチの良さであると再認識。ニューアルバムが届いたばかりだけど、次作のコンセプトが気になるワシがいる。



piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク