今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

DVD作成計画



久しぶりのDVD作成です。piccoloです。

高齢者施設の祭り風景をDVDにします。なんでもオリンピックイヤーに因んで運動会的なものが行われるのだとか。個人情報保護法から会社のカメラ以外での撮影が厳しくなった昨今、去年の祭りをDVDにさせろと施設長に悲願したところワシ個人の撮影が可能になった。施設長のプロデュース能力に感謝するとともに尊敬の念を抱くのです。

相変わらず【勝手にやります】のコンセプトなので、DVDが完成したところで回りからはなんの感動もないのですが、仕事をする上でモチベーションが上がる事が自分の中で大きいのです。今年も楽しみたいと思います。

去年の日記は以下。
http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-1747.html

今年は痛い事に業務にシフトされているのです。しかもリーダー業務です。今月のシフトが発表された時に心の中でフロアリーダーを呪いました。去年は休みの日に出向いたので自由に撮影出来たのですが、今年は業務に縛られながらの撮影。記録する事を重要視されていない事にDVDを作っても何も変わらない現状を思います。例えば施設長の様な人がフロアリーダーであれば、率先して撮影しやすい環境を与えてくれたと思うのですが、おそらく現フロアリーダーの頭の中にDVD作成の「さ」の字もなかったと思われ、指摘した時の顔色に嫌悪感を抱きました。そんなもんなんですよ、ワシのやってる事。

愚痴りましたが、やろうと決めたら楽しくやりたいので明日は普段の仕事を忘れて楽しみたいと思います。それから編集作業を経てDVDになります。今年もレターボックスの中にそっとDVDを送ります。

こんなもん入れるんじゃねえよ!って言われる様になったら今の会社を辞めようと思います。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク