今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

間も無く痛風発作一周年




付け根の痛みに気をつけろ!piccoloです。

去年の日記
http://sase.blog12.fc2.com/blog-entry-1736.html

早いもので間も無く一年です。今日言いたいことは、痛風の事ではなくこの病院の事なのです。去年の日記にもあるように、この病院の副院長がめちゃくちゃいい人であるという事を記録させて頂きたいのです。

一年経っても親身になって話を聞いてくれます。もはや内科のドクターではなく心療内科の先生かと思うくらい。月1で薬を貰いに行くのですが、先生に話を聞いてもらうのが少し楽しみなワシもいるのです。

最初に聞かれるのは「お酒飲んでないよねぇ?」。思いっきり飲んでるんですが、「はい」とイタズラに答えるのが常です。確かに飲んでますがビールはやめています。ホッピー1筋の一年で、ワインも酒も発酵酒を飲まなくなりました。焼酎、ウイスキーと、蒸留酒が殆どで、飲んでないと表現する裏には、自分の中でプリン体は取ってないと匂わせて返答するのです。

毎月同じやり取りで、その一回一回を覚えていないと思いますが、ワシの中でその一回がしめる癒しは多く、今月も通院して元気を貰えるのでした。

職場のナース、近所の整形外科、今まで生きてきた中での上から目線。病院が嫌いになる理由ってそこでしょ?なんもかんも自分が悪いって言われてクソみたいな扱いされて、挙句自分の人生を否定される。真正面から「ワシを否定するな!」と言えば、「否定してない!」と言われるでしょう。そんな人たちに言いたい。あなた方は、生きていく上でかなりの人を不幸にさせていると。

クソみたいなワシが癒される場所。勝手にリスペクトしてますが、今日もN内科に心からありがとうと言いたい。そして自分の美意識で物事を進める無邪気なモンスターに中指を立てるのです。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク