今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

05月≪ 06月≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

D500のストラップ



ストラップを変えました。piccoloです。

沖縄の高江が酷いことになっています。



こんな時にこんな日記ですが、自分の記録を更新します。

NikonのD500を購入して3ヶ月が経ちます。デジタル一眼デビューしてちょうど10年と言う節目に、DXフォーマットのフラッグシップ機を手に入れられました。そこまで写真が好きかと言われれば、「…」です。でも、ブログを書いたり、趣味でDVDを作成したり、日々の様子を記録したり、そういった用途で欠かすことのできないガジェット。その所有欲を満たすが為のフラッグシップ機かと認識しております。

ストラップ。携帯電話の時から不要と考えていました。カメラもまた然り。しかし、首からぶら下げないと不便なシーンも多々ある事からストラップの購入を検討しておりました。純正のストラップを付けていましたが【Nikon D500】と明記されたストラップを付けている事を、自分の中で疑問視した事から新しい物を検討しておりました。検索してヒットする物は写ガール的なオシャレな物ばかり。色もカラフルで、D500にどうよ?と思って時間ばかりが過ぎていました。

ワシに合うデザインは何か?ある日閃きました。泥棒日記や備中倉敷工房などの衣類を好むワシに合うストラップ。【和柄】じゃろ。と。そこで検索ワードをストラップ 和柄に変えてヒットしたのがこの子でした。





本格的を目指す訳ではないけれど、フラッグシップ機を持ったのだからストラップにも拘りたい。その思いから購入した唐草模様でした。裏が赤とは誤算でしたが、一つで二回楽しめると捉えています。実際D500に取り付けてみると



合いません。全く唐草模様とNikon機が。







愛着が沸くまでもう少し時間がかかりそうです。和柄の衣類に合わせて買ったストラップなのに、なぜかlaundryのアスレタコラボTだし。瞑想し出した感は否めないのですが、こうした自己満足を満たすことが日々のストレス解消でありまして…

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク