今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

おら二児の父親になるだ~その2~

fc2blog_20160723154147677.jpg

じぇじぇじぇ!先走りました。piccoloです。

誰も見ていないと思い妊娠した日記を上げた所、ネット上で奥さんを祝福するメッセージが溢れたとか。まだ親にも話していないのに、回りから知らされる事の順序の悪さ。何も考えずにブログに上げる事の恐さを改めて思いました。奥さんが病院へ行き、しっかりとした情報をつかんだらまた日記を書いて行きたいと思います。



我が子大きくなりました。現在2歳と4ヶ月。お話も出来る様になり毎日が楽しいです。こっちの言う事もしっかり理解できるようになり、下手な事をするとすぐ真似をします。子育てで不安に思う事は、子どもを叩いてしまう事。先日も噛みつきが原因で思いきり引っぱたいてしまいました。親にされた行為を子どもにもしてしまうと言いますが、つい手が出てしまった事を深く反省するのです。虐待とは違うと思うのですが、噛み付くと言う行為を他人に行う事はイケないと教えたいけど、「それはやってはいけないんだよ」と言うと、親の顔を殴ってきて背中をガブリと噛み付くのです。その時にバチンと叩いてしまうのですが、これからの子育てを不安に思う自分が居ます。

そんな中妊娠が発覚し、嬉しさ一杯、不安一杯、合わせて二杯の複雑な気持ちです。子どもは可愛いのですが、これからモンスター化する時に、ワシが力でねじ伏せてしまわないかと毎日思うのです。二人目が生まれ自分はどう変わって行けば良いのか...

過去の日記をまとめます。
生まれるまでのシリーズ【おら父親になるだシリーズ全13記事】

オラ父親になるだ
おら父親になるだ~その2~
おら父親になるだ~その3~
おら父親になるだ ~その4~
おら父親になるだ~その5~
おら父親になるだ~その6~
おら父親になるだ~その7~
おら父親になるだ~その8~
おら父親になるだ~その9~
おら父親になるだ~その10~
おら父親になるだ~その11~
おら父親になるだ~その12~
おら父親になるだ~その13 最終回~

生まれてからのシリーズ【おら父親になっただシリーズ】
おら父親になっただ ~その1~
おら父親になっただ ~その2~
おら父親になっただ ~命名~
おら父親になっただ ~その4~
おら父親になっただ ~初めての沐浴~
おら父親になっただ ~一ヶ月検診~
おら父親になっただ ~その7~
おら父親になっただ ~その8~
おら父親になっただ ~3ヶ月検診~
おら父親になっただ ~その9 息子が火傷~

それ以降は【我が子】と言うカテゴリーで成長の日記を書いて行きました。
【我が子】

そして先日の日記
オラ二児の父になるだ

こうして見返してみると壮絶でした。特に保育園に入園してからは病気との戦いで、奥さんの実家にはお世話になりっぱなしでした。また一から歴史を刻んで行くのかと楽しみです。自分自身のマイナス思考との戦いの始まりであるかも知れません。良い事も悪い事も楽しい事も悲しい事も、また一から刻み続けようと思っています。

ワシが二児の父。笑ってしまいますが、運命のいたずらでこうなってしまいました。そうなると、この2人には絶対戦争に行って欲しくないと心から願うのです。戦争が出来るようになる憲法改正草案には反対です。

piccolo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク