今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

今回ばかりはやべえらしい



お恥ずかしい話でございます。piccoloです。



この年になっても選挙ってよく解りません。最近では、なんとか解らないなりに知ってる名前に投票したりしていますが、それって選挙に行ったって言えるのかと常に思ってました。今回も同様です。別に山本太郎をリスペクトしている訳でもなく、まるで何かに洗脳されているかのような仕事ぶりに呆れた感想も持っていました。彼の演説を聞くまで、どれだけ誠実に政治活動をしていたのか解らないでいたのです。

沖縄から基地がなくならないのはなぜか。原発が止まらないのはなぜか。政治に任せていられない人たちが、独自に行動し始めているのだそうです。それが明らかになりつつある今、自○党が憲法を変えようとしている事を彼の演説と矢部宏治氏の本で知りました。無関心だった事に危機感を覚え、三宅洋平に依存して行きました。

ギリギリに詰まった毎日だけど、飲んで笑って忘れたらそれでいい。ワシもそう思います。ただ、自分は年を取っている分、マズローの欲求が高くなってきているようです。毎日が不満の塊なのです。【クソつまんねえ】と言う言葉が当てはまります。何をすれば面白いとか、何かを変えれば満足とかではなく、毎日ギリギリなのが笑えないでいます。家族の間で、「仕事行きたくねえ」が合言葉になっています。マイナス発言が山ほど出ます。休みがある事に感謝。働く場所がある事に感謝。そう思って休日を過ごします。そしてまた地獄の様な数日間を乗り越え、休みが来る。これが幸せな事なのかそうでないのかわかりませんが、家族が健康で毎日を過ごせるのだからそれ以上何を望もう。そう思います。しかし、【個人として尊重される】と言う日本国憲法13条の文言が、【人として尊重される】と書き換えられているのを知り、遠くない未来に、彼らの都合の良い解釈で、次世代の未来が暗い物になるのなら、ここは三宅洋平の仕事ぶりを見てみたいと思ったのです。

全く政治に興味なかった。選挙に行かなかった。だけど、分かりやすく政治について語ってくれる奴が出てきた。何かタイミングみたいな物を感じて今に至るのです。

今の時代、40分以上ある動画を誰が見るか。そう思います。でも、自分が彼の演説に魂を揺さぶられてしまったように、きっとあなたの心にも何かを残すのではないかと言う演説が、冒頭のYouTubeの映像です。45歳で政治が解らない情けないワシが言うのも説得力がありませんが、政治を解りやすく伝えてくれます。なぜ今回だけはヤバイのか?もうこう言った動画をアップロード出来なくなる。こんな内容のブログが書けなくなる。そう言う時代が来るって事ですね。選挙に行った事のない次世代の人に見てもらいたい動画です。引き込まれますよ。

piccolo

スポンサーサイト

コメント

★ そんなあなたに長尺の動画はいかが?

https://youtu.be/Yzgr7BCjh4o

40分以上の動画ですけど何か?w

緑の旅団も洋平君推しですっ!(高樹沙耶さんには内緒で)



★ Re: そんなあなたに長尺の動画はいかが?

既に見た動画です

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク