今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

束の間の休息@ガッツ

こんなので良い。こんなのが良い。piccoloです。



我が子の受診で朝から通院でした。膀胱炎を患い、原因である陰部の汚れを懸念し、おチンチンを剥いたのが先週でありまして、それはそれは痛がったのでありました。今日は消毒の為の通院なのです。

何事もなく受診を終わらせ、保育園に送り出します。夜勤まで時間がありますが、もう眠れない事から思考を変えます。カフェでのんびりして泳ごうと。



ディキシーダイナー練馬店を目指しました。先日の散歩で、カフェを巡ってからのジムでのスイミングがなんとも心地よく、夜勤前でしたがこのルーティンをなぞりました。その時気になっていたカフェに来たわけですが、Googleマップでもなかなか行き着けなかった理由は、地下にあった事。こんな所に癒しの空間があるなんて。かつて、職場に向かう為に、大江戸線から西武線への連絡通路を使っていました。まさにその連絡通路内にそのカフェはあり、時代の流れを感じざるを得ないのです。10年前にはティップネスも、デキシーダイナーも存在していませんでしたから。

カフェのWi-Fiを使い、ブログを更新。全く更新できなかった理由は、その時間が無いためなのです。しかしこうしてゆったりとした時間が持てる事に、有意義な気持ちで店を後にします。



そして泳ぎます。スイミングも子育てで忙しく、なかなか来られないでいますが、唯一夜勤入りでは、誰にも気兼ねなく泳ぐ事ができます。今は夜勤入りぐらいでしか泳げてないなぁ。休日はわざわざジムに行く事ができずにいます。この瞬間を大事に過ごすワシが居ます。

そしてこれこれ。練馬のラーメン屋、【ガッツ】で半ちゃんセットを頂きます。



こんなので良い。こんなのが良い。昭和なラーメン屋に癒されるのです。







こうしてチャージしたワシは、夜勤に向かうのですが、スタミナが落ちてる事を、隠す事は出来ずにいます。介護職15年、確実に歳をとり、動けなくなっています。子育て、仕事、プライベート、気力も体力も、なかなか温存できないワシがいます。そんな中、こうした束の間の休息を大事に思うのです。

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク