今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

お散歩 with D500


休日です。お散歩です。piccoloです。



昨日に引き続き天気に恵まれました。休日である今日は、朝から掃除に洗濯に精を出し、いつになく心地良い時間を過ごしています。珍しく午前中からお出かけするのです。

どこかカフェにでも行こうと、無計画に2つ先の駅を目指します。1度訪れた事のある、雰囲気の良いカフェを目指しました。



何気ない日常を、D500で切り抜いていきます。日差しが強く、朝から暑いのですが、この暑さがたまらなく好きなワシは、写真を撮りながらこの瞬間を噛み締めるのでした。

あれ?
まだ開店してない…

目指したカフェがまだオープンしていませんでした。それほど早くから行動した事に、今更ながらに気付かされるのでした。今は便利な時代で、その場所から、地名とカテゴリーを入力すれば、簡単にお目当の場所を検索出来ます。ジムで泳ぐ事を考慮し、練馬にポイントを合わせます。その近くのカフェで、1番最初にヒットした所に向かいます。



アンデスと言う老舗っぽい喫茶店です。店内は、本で溢れかえっていました。





本に囲まれた空間。うーむ、落ち着く。

分煙と言うのが痛いですが、今の自分の心境を慰めてくれるには充分な環境なのです。
(十分、充分、心が満ち足りている時など、精神的な物を表す時には、【充分】が用いられるようだ。)

さて腹ごしらえ。





モーニングのCセットを頂く。ホットケーキと、アイスコーヒーをチョイス。気分はトーストだったけど、どうしてもホットケーキに目がないのである。

さて、心が満たされた所で、泳ぎに行くかな。こうして、心をリセットし、次のストレスと向き合うのである。

piccolo


カメラ
D500
レンズ
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
補正
Snapseed
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク