今日もまた呟き

その名の通り、呟きメインのノンジャンルブログ

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

groin groin移転



大好きなお店が無くなってしまいます。piccoloです。

実際は、なくなるのではなく、移転なのですが、この地から離れて浅草に店を構えるとの事で、子供が小さい事を考えると、行けなくなると想像します。心のオアシスがなくなることを、とても寂しく思うのです。



8年間ですか…
この地に店を構え、道路拡張の話を聞いた時の怒りを察します。最初から分かっていればと言う思いもあった事でしょう。しかし、前向きに捉えられているシェフにリスペクト。今と変わらないスタッフさんと共に新天地で展開するgroin groinを応援しています。(と言っても、何も出来ないのですが…)

このお店の佇まいを、実家に帰省する時にバスから眺めていました。美味そうな店があると。フレンチ&イタリアン?どんな料理だろう…
そんな事を思っていたように思います。今の嫁と、休みの日には美味いものを食べに行くのが恒例行事となっていた為、最初に訪れたのがおそらくは2008年か2009年辺り。そこから年に一度は訪れて、料理の美味さに舌鼓をうっていました。

2013年に子供に恵まれ、2014年の出産間際に、お腹から出ようとしない我が子を、散歩で出産を促す時に頻回に通った時期がありました。そこでシェフと話をする機会を得て今に至ります。歴代のスタッフさんは出来る方が多く、気持ちの良いサービスを提供してくれました。来訪初期の女性のスタッフさん、出産直前にワインのアドバイスをしてくれたジャマさん、現在現役グロアスタッフのミサトさん、来訪する度に「来て良かった」と思わせて頂きました。料理の美味しさもさる事ながら、こう言った細かな配慮をして頂く事に、何とも言えぬ満足感を得られた事を忘れません。

5月8日に、ラストパーティーがあるそうです。

groin groin感謝祭

SNS上で常連客以外でも参加可能との情報を頂き、希望休を取りました。クソの役にも立たない客なのに、こうしてお誘いをいただける事をとても嬉しく思います。子供が騒ぐ事を懸念しますが、シェフの寛大なお誘いに甘えようと思っています。

こう言った店が自分にも出来た事を奇跡に感じつつ、当日を待ちたいと思います。

中野経済新聞の記事はこちら

感謝祭の前に、一度訪れたくて、そのチャンスをうかがっていました。この日奥さんと予定が合ったので、来訪して来ました。中野で味わうラストgroin groinランチです。

まずはサラダ





ランチビールを頂きながら。



前菜の盛り合わせです。







兎にも角にも、野菜が美味いのです。この日の野菜の美味さは別格でした。シェフの豚を美味しく食べて貰うには、野菜を取ってもらわなくてはならない。のコンセプトに脱帽です。

パスタはジェノベーゼ





ソースは蕪だった記憶。ここにも野菜が。

からのメインディシュ



豚が美味い!
皮の香ばしさが絶妙。そして付け合わせの野菜がこれまた美味しいのです。



赤でしょう。



デザートが付きましたが、なぜか写真を撮り忘れてしまうと言う恒例失態。この日も満足感たっぷりに帰宅しました。

食後にシェフの栗山さんとお話が出来ました。改めて、お誘いに感謝します。感謝祭は、トラブルがない限りお伺いさせて頂きます。宜しくお願いしますm(__)m

piccolo
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

piccolo

  • Author:piccolo
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
P-Clip


P-Clip β版

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク